※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

妊娠前の所得で決まった保育料が高くて驚いています。現在の収入が下がったので、来年の保育料は下がるでしょうか?

保育料について
妊娠前の所得で今年の4月からの保育料が決定しました。現在は妊娠前とは違う仕事で少し年収が下がったので、来年4月の保育料は下がるってことはありますか?
思っていたより高くてビックリしてます(._.)

コメント

ハルくんママ

こんばんは😊

地域によって違うかもしれませんが私の住んでいるところは9月からの保育料が28年度の所得で決まります!!
なので4月〜8月までで9月から切り替わります😄

• さーちゃん

さーちゃん

もらった資料にもそんな事が書いてあったので、9月から見直されるってことですかね⁈

• 4月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

そうです!!
    9月から見直されます!!

私もガッツリ働いていた時の税金で決まったので早く9月になってほしいです😂

• 4月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そう聞いて安心しました。
    少しでも安くなることを願います(^ー^)ノ

• 4月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

お互い4ヶ月の辛抱ですね😂
    頑張りましょ😋

• 4月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月12日
mcha

私はまだ子供産まれてないので詳しくないのですが、去年だか一昨年の収入で保育料が決まるって言いますよね(-ω-;)
では来年の4月からだと、29年度の収入で決まるのか28年度の収入で決まるのか気になってます(>_<)
どっちみち28年にはフルタイム辞めてたので、心配する程でもないのかも…(*´∀`*)と思いながら、参考にさせて頂きます!

• さーちゃん

さーちゃん

上の写真から考えると29年度かなーと思います❗️

• 4月12日
  • mcha

mcha

29年度の税金(28年度の収入)なんですかね?
    フルタイムは27年10月には辞めているので、どっちみち心配する程の請求ではないかもで安心です(*´∀`*)

• 4月12日