※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

1年生の女の子が、一晩だけ熱が出て元気になりましたが、熱が続いているため少し心配しています。鼻詰まりや咳もあります。風邪をひいている可能性があります。

1年生の女の子ですが、
2週間ほど前に一晩だけ熱が出て、次の日には下がって元気になり、目やにが少し出るなどの症状がありました。
また昨夜も熱が出て今朝下がっており、鼻詰まりや少し咳はあるものの、元気です。
一晩だけ熱が出ると言う話はよく聞きますが、娘は今までなかったので一晩熱とゆうのが続いており、少し心配になりました。
熱以外の症状もあるのでなんらかの風邪はひいてるんでしょうが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻づまりからくる目やにだと思います。
元気だとしても症状がありますので、耳鼻科で一度耳掃除、鼻掃除、お薬、診てもらった方が安心かと思います😊

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    行くなら小児科ではなく、耳鼻科の方が良いと思いますか?🥺
    2週間ほど前に一晩熱が出た時は目やにが少し出たり目に違和感があったので眼科に行って目薬をいただきました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科だと耳掃除鼻掃除できないので、今熱が無いなら明日耳鼻科が良いと思います。
    専門医に診てもらうのが一番治りが早いですね。
    目と鼻と耳は繋がっていますので、目だけ治しても鼻水と喉は不快のままですね😔

• 7月28日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    明日、耳鼻科に行ってこようと思います!

• 7月28日