※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になります。授乳について悩んでます。ほぼ母乳の混合で育…

もうすぐ5ヶ月になります。

授乳について悩んでます。
ほぼ母乳の混合で育ててるのですが、おっぱい飲んでて眠くなってきた時に口を乳首から離して泣く時があります。反り返るし首の力もすごいけど私も力づくでおっぱいに口を持ってくとまた飲み始めて比較的その後はすぐ寝ます。
あと他にも数回おっぱい吸って泣いて離しちゃう時もあります。そういう時は授乳辞めると泣き止む時もあればもっと泣く時もあって、もっと泣く時は数分経って授乳するとすんなり飲む時もあります。
割と産まれてすぐから数回おっぱい吸って泣いて離しちゃうことはありました。

母乳の出が悪いわけではなく、絶対よく出てますし体重も増えてるので飲めてない訳じゃないと思います。
ただ出過ぎの時はあるかもです。

同じ軽減ある方いませんか?
なんだと思いますか?ただ単に気分じゃないとかお腹すいてないとかですかね?

コメント