※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
雑談・つぶやき

妊娠中でメンタルが弱く、息子が急にパパを求めるようになり、自分が対応できず辛い。

すみません、妊娠中でメンタル弱弱です🥲

最近息子がパパパパで夜中一緒に寝た事なんてないのに
今日いきなり夜中起きてパパパパって泣きだしました。
最近寝る時もパパパパです。
今まではママ大好きっ子って感じでしたが
私が出血ありつわりもありで
全然相手してあげれず…。
ママとも泣いてる時以外呼んでくれないし
なんか今まで自分なりに育児頑張って来たのに
たかたがこの1ヶ月で無くなってしまったみたいで
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です😭
お気持ち、わかります。
私もつわりがひどく寝ることしかできない時期にあっという間にパパ!パパ!になりました😞
そうなったばかりの時は悲しくて辛くて涙が止まらないこともありました。
でも出産を控えて入院のことや産褥期のことを考えると必要なプロセスだったと思えるようになってきました💡体調の回復と共にママ!ママ!の時も戻ってきます☺️
べびちゃん🔰さんの今までの努力は決して消えることはないし、息子さんの特別な枠から出ることはないです!
出血やつわりが少しでも早く落ち着くことを願ってます🙏

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

こんな夜中にコメントありがとうございます🥲
    同じ方いてとても心の励みになります🥺
    とりあえず今出血は落ち着いてきてるのでつわりがマシな時になるべく息子と遊べるように関われるようにして行きたいです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

出血が落ち着いてきてよかったです🥹私も初期にしばらく出血が続いていたので状況が重なって他人事でなくて。
    無理はしすぎずで大丈夫ですよ🙆‍♀️きっと眼差しだけでも、横になって息子さんを抱きしめるだけでも気持ちが伝わりますからね!
    色々としんどい時期だと思うのでどうか心身ともに自分を甘やかしてくださいね🙇‍♀️

• 7月28日
ぱんだ🐼

共感しますー。あんなにママママだったのに、二人目のつわりごろから一緒に外で遊ぶことができなくなり、すっかりパパっ子です。
産後も下の子のお世話があるので、〇〇に行くのパパとママどっちと行く?と聞くと絶対パパ!と言います。
夜寝るのもずっと私じゃなきゃダメだったのに、今はパパじゃなきゃダメです。

でも産後どーしても下の子のお世話があるので、パパっこになってもらうのはアリだと思います。寂しいですけどね😢どっちもは無理です。。。

それと出産の入院中、私がいなかったことで子供が大荒れ。退院後、たった1週間の不在で、優しかった子がこんなにも変わってしまったことに、2.3日泣き続けました😭

メンタル弱弱なときは落ち込んじゃいますが、下の子のため、これも一過性!と思って強くなりましょ☺️

私も二人目妊娠中、今は落ち着いてこの子と寝ていられるのに、そんな暮らしができなくなるんだなって夜中に号泣したこともありました。考えすぎると泣きスイッチ入っちゃうので、ママリ等で気分切り替えられますように!

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりパパっ子になるのは結構あるあるなんですかね…
    お話読んでくれてありがとうございました☺️

• 7月28日