※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

LDKが18畳の購入予定で、子供の遊ぶスペースを確保したい方へ。 皆さんはどのように空間分けているか教えてください。写真などあれば助かります。

LDK が19畳以下で、一階にLDKのみのご自宅の方🏠

お子さんの遊ぶスペース、どうやって確保してますか?

現在11畳のLDKの賃貸暮らしです。

テレビとソファの間の空間におもちゃが散らばるのが
嫌でキッズスペースを作りたいのですが、購入予定の家が18畳です。

皆さんどのように空間分けているのか(もしくは分けていないのか)知りたいです。

載せられる方は写真や絵など見せて頂くと非常に助かります🙏

コメント

くまこ

1階に16畳のLDKと5畳の部屋ありますが遊ぶのはLDKです。
隣の部屋はほぼ物置です。

ソファは置いてません。
犬がいて犬に穴あけられちゃって💦

遊ぶ時は好きなところにおもちゃ広げてます。
なので空間は分けてません。
子供1人だしまだそんなに嵩張るおもちゃを持ってないから成立してるかもです。(プラレールやおままごとなど)
犬のトイレ汚いので✏️してます🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    おもちゃが最小限でとてもスッキリですね!
    ダイニングは置いて、ソファは無しにされてますか?
    とても広々してて素敵です😲

    • 7月30日
  • くまこ

    くまこ


    そうです!ダイニングテーブルと椅子だけ置いてソファやちゃぶ台?は置いてません。

    おもちゃは車が好きなので細々した車がたくさんあります😂
    あとは平日保育園で遊んでくるし土日は支援センターとかいくのであんまり沢山なくてもいいかなと思って買ってません。

    こたつあったのですが犬がソファ穴開けて掘る、こたつのコードかじるとイタズラざんまいだったので全部捨てました😩
    その代わりリビングで走り回れるので良しとしてます。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    再度回答して頂きありがとうございました🙏

    わんちゃんが走り回れるのは良いですね😊

    夫とも18畳以下ならソファいらないかな、とも話をしていたのでとても参考になりました✨

    おもちゃは我が家も同じように実際あまり要らないのですがかなりごちゃついてます😂
    断捨離しようと思いました、、

    • 7月30日
  • くまこ

    くまこ


    子供も犬と追いかけっこしたりボール遊びしたりしてます☺️
    大型犬なので存在感すごくて😂

    うちも今はまだどうにかなってますが来月のお誕生日にブロックとかプラレール考えてるので荒れそうです😭

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    大型犬なのですね!
    凄く憧れます🥺
    ブロック踏んだりして我が家はいま部屋が大変なことに💦

    • 8月1日