※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳で育休中。子供2人欲しいが転職も考えている。正社員難しいかも。どうすればいいか迷っている。

人生、どうしたらいいですか?😭
27歳です。仕事もしたいし、子供のことも近くで見ていたいです。
今育休2年目で、もう1年とるか迷っています。
子どもはもう1人欲しいです。3歳差(以上)を考えています。
ですが、転職して正社員で働きたい…という気持ちもあります。今の会社で働くのはストレスすぎて考えていません。
子どもを3歳差で産んだら29歳。そこから育休を同じように取ったら(2年だとしても)31歳。そんなブランクありまくりのなんもできない人を採ってくれる企業があるのか…😇
今の子を3年見たら先に復職して落ち着いたらもう1人産むのがよいのか…。そしたら30歳越えて産むリスクも考えてしまいます。できれば20代で産みたい。
資格は何も持っていなくて😇
現実的なのは正社員諦めてパートですかね…??もちろんわがままなのはわかっているのですが。
あなたがわたしだったらどうしますか?😭😭😭😭😭
また、体験談等あれば教えてください…!

コメント

ママリ

35歳オーバーですが工場系正社員ならいけそうかな、と思いまだ専業主婦してます😂←呑気すぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭楽観的に考えてみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

パートも選択肢にあるってことは、正社員に転職したい!というのは家計のためではなく自分のためってことですよね🌱

ご主人一馬力で家計自体は大丈夫なのでしたら、私なら「今」できることを大切にしたいです☺️✨

なので、まずは育休もう1年とり、復帰して頑張ってみてそれでも無理なら退職、専業かストレスない程度にパートして希望時期に妊活します🌱
存分に育児して、正社員の件は自宅保育が終わる頃に考えます😌
今数年後のお仕事のこと考えたって、求人は一期一会ですしやりたいことも変わっているかもですし🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!自分のためです💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月28日