※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりっぺ
子育て・グッズ

主人と一緒にお風呂に入ると泣く1歳2ヶ月の息子についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
15日で1歳2ヶ月の息子のご意見を
お願いします。
ここ数日、お風呂は好きなのですが、主人が息子と一緒に湯船に入って、私がバスタオルを構えると
まだ入りたいのか号泣します。

同じ経験のある方、何かこういうことしたら泣かなくなったよとか、アドバイス
宜しくお願いします。

コメント

Sa-chan`・3・)

私の息子も全く一緒です!

いつもはちょっと強引にもうお風呂終わったよーとあげますが、あまりにもひどいときは旦那に拭いてもらって渇いた息子に服を着せる役目を私がします!

• のりっぺ

のりっぺ

お返事ありがとうございました。
    ご主人さんと二人三脚ですね!
    全く私一人で拭いて、着せて
    しているので、私も主人にも
    手伝ってもらうようにします!
    ちょっと自分の気持ちが楽になるような気がしてきました。
    \(^o^)/

• 4月13日
Hikky

はじめまして♪

1歳9カ月のこどもを育てています☆
お風呂からあがる前に10から0までを数えています。国際結婚をしていて母国語もそれぞれあるので4か国語で数えています。こどもも数え終わったらお風呂から上がるというのがわかってきたのか、数えはじめたらお風呂から上がる前にお風呂のおもちゃを片付けはじめるようになりました。ちなみに何も教えていません。一緒に数えたら楽しいし、合図になるかもしれません。一緒に10数えたらお風呂からでようね~♪みたいなのはどうでしょうか?言葉がわからないと思って接するよりもうちは生まれてからわりと普通に話しかけていたら、何だかほとんどわかっているみたいで、最近びっくりすることが多くなってきました。

• のりっぺ

のりっぺ

お返事ありがとうございました。
    数えたことはないです。
    ぜひ取り入れます。
    子供って、ほんと伝わって無い様に自分が思っているだけで
    分かっていますよね。
    まだまだ赤ちゃん扱いしてますが、卒業しないと(;´∀`)

• 4月13日