※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーシー旅行の日程とホテル選び、DPAの売り切れ情報を知りたいです。ファンタジースプリングス入場も不明。

最近ディズニーに行っていない私に、最新の情報をわかりやすく教えてくださる方はいませんか?🙇‍♀️

質問が多く、申し訳ないです。

①大人の体力面に不安があるため、今のところ
10月31〜11月2日(木〜土)
11月4〜6日(祝〜水)
11月7〜9日(木〜土)
11月10〜12日(日〜火)
のどれかの日程で、2泊3日でディズニーシーに行くつもりです。
1日目→移動日(愛知県から車で出発、ホテル泊)
2日目→シーで遊び、ホテル泊
3日目→帰宅日(車で愛知県まで)
という予定でいます。
日程的にどれがおすすめでしょうか?
今年はクリスマスが例年より1週間遅く始まる?ようですが、やはり何のイベントもないときのほうがまだ空いてますよね?💦
11月1.2はお受験?関係で休みの幼稚園・小学校が多いとも聞きました💦

②絶賛プリンセスにドハマり中の娘のため、ファンタジースプリングスに行きたくて今回の予定を立て始めたのですが、予算の関係でトイストーリーホテルかセレブレーションホテルにしか泊まれず、シーのハッピーエントリーを利用できません(すでにトイストーリーホテルは満室だらけだったので、セレブレーションホテルもしくはディズニーホテルではないホテルになる可能性大)
DPA?有料のファストパス?があるというのはわかったのですが、ハッピーエントリーでなく普通の開園時間に入るとアナ雪とラプンツェルのDPAは売り切れてしまうでしょうか?

③そもそもその日ファンタジースプリングスに入れるかどうかというのも、パークに入園してからでないとわからない感じでしょうか?

本当にディズニーに詳しくなさすぎて、調べてみても仕組みが意味不明で理解できなさすぎて、、、
どなたか優しく教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①11/10〜12が1番混雑していないと思います!
今年のハロウィンは新エリアかなり人気になると予想します🥶

②一般での入園ですとアナ雪のDPAは連日すぐ無くなっているようです!
開園と同時に入れるように待っていれば取れると思います!
日によるので何ともですがラプンツェルのDPAは大丈夫だと思います!
XなどでDPA、スタンバイパスの発行情報を更新していらっしゃる方もいるので参考にされると良いかもです♪

③ファンタジースプリングスホテル宿泊者、もしくはバケーションパッケージ、ワンダフルバケーション利用でファンタジースプリングスマジックパス所有者は入場が確約されていますが、それ以外は当日にならないと分からないですね!
ただDPA、スタンバイパスいずれかがあれば入れるので、
アナ雪とラプンツェルのそれぞれDPAとスタンバイパスを取得するのは開園待ちしていればそこまで難しくないと思います!
全く入れないって事はないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    DPAってキャンセル?もあるのでしょうか?
    以前インスタでキャンセル拾いできて〜みたいなのを見たので、最悪ラプンツェルのDPAさえ購入できればファンタジースプリングスには入場できて、キャンセル拾えればアナ雪も…って感じですかね?🤔

すみません、ちなみにDPAもスタンバイパスも取れる状況だった場合、どちらを取るのがいいのでしょうか?
    スタンバイパスだと何分くらい待つかとかわかりますか?(>_<)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DPAは払戻不可なのでおそらくキャンセル拾いは出来ないんじゃないかなぁと思います🤔
    追加で解放される時があるようです!

ラプンツェルDPA購入して、
    アナ雪スタンバイパス取得が良いかなと思います!
    スタンバイは10分前後の時もありますが、長いとアナ雪は90分近くあるようです!
    ラプンツェルは比較的待ち時間短く30分くらいで乗れるっぽいです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DPAとスタンバイパスはそれぞれ取得出来ますよ☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    DPA購入して、スタンバイパス取れるなら取って…という感じでもいいということですね💡
    DPAとスタンバイパスならどちらが先になくなるとかありますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    DPAの方が早くなくなりますので先に購入した方が良いです🙌🏻✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます😭
    助かりました!

• 7月28日
ママり

最低月1はディズニー行ってます!
4〜6 7〜9 10〜12のどれかにします!
なんとなく11/1はハロウィンのイベ明けなのでやめます!
それ以外はどこを選んでもそんなに変わらないんじゃないかなと思いますがハロウィンとクリスマスの間で空いてる!とそこを選んで行く人も結構いるので慣れてないと混んでるように感じるかもしれません😣

朝早く並べばDPA、スタンバイパス取れると思います!
DPAは有料のファストパスでスタンバイパスは並ぶためのパスという感じです!
ファンスプに入れるかどうかは当日開園してスタンバイパスやDPAが取れるかどうかなので
絶対に取りたいなら朝6時くらいから開園待ちすれば確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    開園待ちって、例えば旦那だけ先に並んでてもらって、後から私と子供たち合流…というのはマナー違反なのでしょうか?(>_<)

• 7月28日
  • ママり

ママり

マナー違反なのかもしれませんが(今の時代は特にSNSが普及したりして余計に)
    でも子供が朝6時から開園待ちするなんて現実的にほぼ不可能なので私は全然いいと思ってしまいます!ほとんどの人がそうしてると思うけど気になったことないです^_^

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

①季節的にとても過ごしやすいので、ご提案の日程で空いている時期はないと思いますよ。

イベントない時期は、お子さん連れがたくさん来がちなので、思ったよりも空いてないことが多いです。。
(去年もイベントない時期にチケット売り切れていた気がします)

なので、行きたい時期に行くので良いと思います。😊

②今は7時30分に行けば、ラプンツェルのDPAは取れます。でも、秋は長時間待てちゃうので、もう少しパスがなくなるのも早くなりそうな気もします。。
ただ、このあたりの動向は、なんとも言えないです。。
新エリアが出来てもっと混雑&混乱するかと思ってましたが案外落ち着いている&暑いから人が少ない。。この反動が秋に来る?可能性もあるかと。。

③スタンバイパスさえ取れればエリアには入れるので、最新の情報を直前に入手して対策とるしかないかと。。

あと、開演待ちは、手荷物検査を通過すると合流不可となります。

7時以降に並ぶ場合は全員揃ってから並ぶのが無難かと思います。

早めに手荷物検査を突破すれば、小さいお子さんだけ近くを少しだけウロウロすることは可能かと。。