※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

支援センターで子どもが舐めたおもちゃの拭き方について、皆さんはどうしていますか?要拭き?要拭かない?常識は?

皆さん、支援センターで子どもが舐めたおもちゃ拭いてから片付けてるんですか?😳💦
ママリでそういう話を聞いたのですが…
うちの支援センターでは、除菌シートなど持ってる方も、拭いてる方も見かけたことがありません😥私が意識してなかったので、目に入ってないだけかもしれませんが…
やっぱり拭いた方がいいんでしょうか?😥
園長先生がわりとサバサバおおらかな方なので、内心神経質ねぇなんて思われそうな気もして…😂😂😂
皆さんの常識としてはどうですか?🤔💦

コメント

🌼.rai

子どもが舐めたおもちゃを入れてくださいってかごが置いてあります✌そういうかごがなければ拭くのが当たり前だと思ってました😅💦

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦お恥ずかしいです😂💦💦
    私もちゃんと拭きます!!

• 4月13日
りおまる

私はさりげなく拭いてから遊ばせて
同じくさりげなく拭いてから返します^ ^
複数人であそぶときはふけませんが…
そしてぬいぐるみは極力避けます(^^)

ですが子供はみんな口にいれちゃうものだし
そのままにしていても常識ないなんて思いません(^ ^)!
みんなで共有するものなので個人の感覚でいいんじゃないかなって思います!

• シナモン

シナモン

そうなんですね〜〜💦
    お恥ずかしいです😂💦💦
    ちなみに、うちの子ボールハウス?が大好きなのですが、ああいうのでも拭いてるんでしょうか?🤔💦
    娘は次から次に掴むので、ボールの数がありすぎて😂💦

• 4月13日

ピカピカに拭くわけではないですが、舐めてしまってよだれが付いたときはハンカチとかでサッと拭きます。

私はよだれでベタベタのおもちゃが転がっていたら嫌なので。
周りのママさんたちもみんなよだれが付いたらハンカチやタオルで拭いてました。

• シナモン

シナモン

そうなんですね〜〜💦
    私も初めは嫌だったんですが、仕方ないかと思ってしまって💦お恥ずかしいです😂💦💦
    ハンカチがいいですね!除菌シートよりも嫌味がない?感じが!私もハンカチにします!

• 4月13日