※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

仕事復帰後、17:30に娘を迎える状況で、夜の準備からお風呂までの時間を有効活用する方法を知りたいです。保育園ではお昼寝が短いようで、工夫が必要です。

来週から仕事復帰です。
娘のお迎えは17:30ごろです。
夜ご飯準備、ご飯、お風呂まで眠くならずにどうしたらいいのでしょうか?
まだ保育園では1時間くらいしかお昼寝ができないみたいです。工夫あったら教えてください!

コメント

a.*・゚

うちも初めは保育園でお昼寝出来ずに帰ってからまた寝てました😂
だんだん慣れてきて保育園で寝れるようになってからは帰って寝ることがなくなりましたよ♡

• ミゆ

ミゆ

保育園から帰ってきて30分くらいですか!?起きて機嫌はわるくないですか?

• 4月12日
  • a.*・゚

a.*・゚

1時間半位です😌
    逆に眠たい時起きてたら何もできないくらい機嫌悪いので帰って寝かせてからご飯の準備してました😅😅💓

• 4月13日
  • ミゆ

ミゆ

なるほど( ; ; )ありがとうございます!
    眠そうなときはうちもそうします( ; ; )
    帰ってから1時間30分寝たとき、夜はちゃんと眠れましたか?

• 4月13日
  • a.*・゚

a.*・゚

ちょっと遅くはなってましたが寝てました♡
    でも始めは保育園の影響か夜泣きしてました⸜( ⌓̈ )⸝💨

• 4月13日
  • ミゆ

ミゆ

うちも夜泣き真っ只中です(・Д・)
    夜泣きが当たり前になってしまいました笑
    いつくらいで夜泣き終わりましたか?

• 4月14日
  • a.*・゚

a.*・゚

わかりますわかります!!(笑)
    当たり前なりますよね😂💓
    1歳4か月位から朝まで寝てくれるようになりました⸜( ⌓̈ )⸝
    というかおっぱい辞めてから寝てくれるようになりました♡

• 4月14日
emiichi

約1ヶ月前から仕事復帰して毎日17時頃のお迎えです。初めの頃は帰りの車で寝てしまっていたので諦めてそのまま1時間程寝かせちゃってました💦
今は起きててくれるので、前日か朝に準備したご飯の材料でなるべく早めに晩ご飯を作ってあげられるように頑張っています💨それさえ終わればご飯、お風呂は眠くならずに済ませることができてます☆

• ミゆ

ミゆ

うちはとなりのマンションの下ですぐ家に着いちゃうのでねむれないです( ; ; )
    車は揺れが気持ち良さそうですね!
    寝てくれたらご飯の準備も楽ですね(^_^;)
    ご飯たべちゃえばこっちのものですよね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月12日
みーママ

うちは18時お迎え→18時半帰宅→19時風呂→19時半か20時ごはん→21時までに寝る

です💡寝たら寝たでまぁいいやぁーーって感じで好きに寝かせときます(笑)
風呂が先なのはばい菌が汚いし風邪ひきたくないからですね(>_<)
風呂上がりは眠そうなので間髪入れずにごはん→即寝
にしています(笑)思い通りにいかないから大変ですよねー😂

• ミゆ

ミゆ

ご飯の準備はいつしてますか?
    うちも21時までには寝かせたいです(T ^ T)

• 4月12日
  • みーママ

みーママ

ご飯の準備は18時40分頃から19時2〜30分の間にしますよー!大したもの作ってなくて、ほんと手抜きですが🤣💦

お風呂は19時に帰ってくる旦那が入れてくれます😣✨

• 4月13日
  • ミゆ

ミゆ

お風呂は旦那さんが入れてくれるのですね( ; ; )それは助かりますね!
    ありがたいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 4月13日
  • みーママ

みーママ

(毎日じゃないですけどねー| д・)コソ笑)

今夜も頑張りましょう!😣✨

• 4月13日