※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
住まい

シンボルツリーを植える費用は高いですか?庭にレンガを置き、木を植えたいが、費用が心配。業者に頼むか迷っています。

シンボルツリーを植えてもらうの結構費用かかりますか??

家の庭は
防草シート+砂利になっています。

そこで画像のような感じで
レンガを周りにおいて、シンボルツリーを育てたいと思っているのですが

大きさも画像くらいで
木が一本入る大きさです。

夫が、俺がしようか!と言っているのですが
素人だし、木が斜めになっても嫌だし

そこまで費用がかからないなら
業者にお願いしようかなーと思っているのですが

結構お値段かかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな木にするのか、広さや、土の種類とかでも変わるようです。

うちはホームセンターで、レンガとモルタル、土、植えたい木を購入して1万円弱で出来ました😊

玄関アプローチのとこは業者へ依頼すると50万円~100万円(植えるものによって差がある)と言われ、粘土質な土だったので総入れ替えしないと植物が育たないと言われたので結構お金かかるようでした。

自分でやって10万円でお釣りあるくらいで仕上がりました😊

自分でやっても思い出になりそうです😊

写真のような感じで、オリーブなどの木を植えるなら5万円くらいでできそうですよね🍀

はじめてのママリ🔰

単なる予想ですが写真の木が2mくらいかなと思うのでレンガ込みで15万くらいかなと思いました。
3m越えると数万高くなると聞きました。