※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が不倫して離婚することになりました。不倫相手との関係は続いていますが、本人は自分の気持ちが分からないと言います。離婚するか、やめて夫婦として再スタートするか、他の方法を選ぶか、どうするか迷っています。

旦那の不倫で離婚することが決まっています。
旦那に不倫の事実を突きつけてから、それまで夫婦間の会話がほぼ皆無だったのに急に普通に話しかけてくるようになりました。
お出かけも不倫する前と同じように連れて行ってくれるようにもなったのですが、変わらず不倫相手との関係は続いています。
関係が始まったきっかけは、夫から言い始めたからみたいです。

直接本人にどういう気持ちなのか聞いたら、自分でも分からないと言います。
不倫が私にバレてからも相手との関係が続いてることも、自分がどういう気持ちで相手のところに行っているのか分からないと言っていました。
本人はかなり後悔はしているようですが、反省しているのかは分かりません。
そして、私自身はもしまた同じような状況になったら繰り返すだろうと思います。信用もありません。

みなさんなら、このまま離婚するか、それとも離婚するのをやめて夫婦としてまた暮らしていくか、他の方法を選ぶか、どうしますか。

コメント

なにぬ

え、なんで続けてるんですか?普通に(笑)
離婚すること決まってるから、続けちゃお!みたいな感じですか?
普通に意味がわからなすぎて…
わからないわからないってお前が分からないならこっちはもっとわかるかよ!って感じです💦
逃げてるだけでしょ。
ケジメとして相手と別れて…とかもないなら、私はキモ過ぎて無理すぎて冷めまくります。
舐めすぎだろって思っちゃうからです。

• ママリ

ママリ

続けてる本当の理由は知らないですし、相手は結婚はしてくれないと思うって自分で気付いているのに辞めないんです。
    謎すぎません?
    確かに舐めすぎですよね!!
    一瞬つられて許しそうになった自分が情けないです

• 7月28日
  • なにぬ

なにぬ

かなり謎というか…舐めてるなぁっていうか…
    子供もいつか気づくし、自分の父親がそんなのだって思って一緒に過ごすのどうなのかなーって感じです😭
    主さんとも婚姻生活は続ける、子供とも一緒に居る、けど不倫相手とは別れない、普通に考えて全部手に入れようとするなよって話なので🥵
    それで悲劇のヒロインぶられても何事ですかってなります(笑)
    離婚するか、相手と別れるかその2択迫って離婚もいやだ相手とも別れないなんて通用しませんし。
    子供にはいい父親かもしれませんが、子供はいつか気づくし、不倫してていい父親ってもうよく分からないです(笑)

• 7月28日
ママリ

まだ関係が続いているなら後悔も反省も1ミリもしていないと思います。
そんな人が繰り返さないわけないです。
離婚です。

• ママリ

ママリ

そうですよね、もし今の人と終わっても絶対次がありますよね
    単身赴任がある仕事なので尚更再犯の可能性しかないです

• 7月28日
ハーゲンダッツ

主さんにお子さんがいるなら、
私なら離婚はちょっと考えます。
不倫は凄く嫌ですが、誰にでも1度や2度のあやまちは、あるかなー?って思うのと、
もしお子さんがいるなら、子供からパパとお別れするのは可哀想かなー?って思うので、私なら考えますが、
流石にお金を入れてくれない、とか、今後もやるようであれば、考えます🤔

• ママリ

ママリ

ハーゲンダッツさんは優しいです🥹
    子どもは幸いなことに?まだ2歳なのでギリギリ記憶に残らない年齢なのかなと思っています!
    ただ、もし結婚生活を続けるにしても、夫は不倫を今も続けている状態なのでどういう神経をしているのか分かりません笑

• 7月28日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

優しいのでしょうか?
    自分がきっとシングルになれる勇気がないですし、シングルになって、不倫した夫が何故楽?な生活が送れると思うのか、めちゃくちゃ嫌なだけです🫢笑

記憶に残らないと思いますが、大きくなって、他の子にはパパはいるのに、何で?となった時に、どうなのかな?
    と、思います😔
    あと、今後のことを考えるとやはり、いないよりかマシかな?って思っちゃいます🤣
    例えばですが、自分の息抜きとかする時とか、すぐ頼みやすくないですか?

今も不倫を続けているなら、
    私なら位置情報が分かるアプリ?入れて常にどこにいるか分かるようにたり、
    家事を担当に任命して、極力外に出れないようにしちゃいます笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
不倫関係続いているのであれば反省していないかと。
不倫をした方は大概また繰り返す事のが多い傾向にあるかと💦

• ママリ

ママリ

やっぱり反省はしていないですよね。
    私と子どもと、家族として一緒に過ごしたいなら何かしらのアクションがありますよね。
    ですが、事実を突きつける前となんら変わらずなので、もうそういう意思は無いんだと思います。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

不倫の事実を突き付けた時、どう思っていたんですか?
離婚か相手の態度次第では再構築といった感じですかね?

私の考えですけど、旦那さんの今の態度は、もう二度とするまいという決意からくるものではないと思います。
二度とするまいと思っていたら、不倫関係をまず生産しますからね。

じゃぁ何故優しいか?
離婚することが決まっている解放感からだと思いますよ。
何も我慢しなくていいんだと思っていると思います。

なので、私なら離婚します。

• ママリ

ママリ

もちろん私は離婚するつもりでいましたが、はじめてのママリさんの言うとおり、態度次第では再構築を考えてもいいかもと思っていましたが、ちょっとでも期待した自分がバカでしたね🤣

そうですよね。チャンスさえあればやってやろうくらいの感じですよね
    解放感からですか…すごく納得できました。
    もう、自分の自由に過ごせますもんね
    アホすぎてもう笑うしかないです

• 7月28日
ぽろん

離婚することが決まっていて開き直って不倫続行してる人なんか無理過ぎます。
離婚一択です✋

• ママリ

ママリ

開き直ってんのとかほんと意味わからないですよね
    再構築しようって考え直そうとか悩む必要もない状況ですね🤣

• 7月28日