※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこママ
子育て・グッズ

ムスメに怒鳴ってしまい、反省。娘が気持ちを伝えようとしていたことに気づき、申し訳なく思う。

初めて本気でムスメに怒鳴ってしまいました。

口ばかりで何もしてくれない旦那と
ご飯を作ってる間からぐずりまくるムスメ
朝からずーーーーっと続く頭痛に
私もいっぱいいっぱいになって
洗い物途中足下でぐずるムスメに

もういい加減にしてっ!!!
ママもいっぱいいっぱいなの!!
何したいの⁈
もう無理っ!

と怒鳴りつけ泣いてしまった私だったのに
ムスメも初めての事にビックリして
泣きそうになるの堪えながら
優しく頭を撫でてくれて
どうにか笑顔を作って私を
笑わせようとしてくれる姿にハッとして
ごめんねぇーと抱きしめたら
娘も緊張感の糸が切れたように泣き出して…

娘は娘なりに自分の気持ちを伝えようと
必死で訴えていたのを受け留めて
理解してあげられる余裕がなくて
本当に申し訳なくて
二度と同じことはしないって

反省の意味を込めて投稿します。

コメント

deleted user

私もいっぱいいっぱいになると、娘に当たってしまいます(;_;)
まだ言葉もしっかり理解してないし、ダメだってわかってるのに
「もぉ!」とおっきい声を出して
娘が涙をぐっと堪えながら
ふぇ〜んて泣いてしまうと
後悔でいっぱいです😓

旦那が協力的ならまだしも
ほぼ家にいないし、休みの日も
なーんにもしないので余計イラついて💦

ママも人間ですもの!あまり、自分を責めないでくださいね♡
娘さん、とってもいい子ですね💓

なみスチル

無理しないで、娘さんと一緒に成長していけばいいと思います(^^)
たまにはそういう爆発も仕方ないと思いますよ!

おもち21

もーこママさん、がんばりすぎではないですか??
うちはまだもうすぐ6ヶ月なので後追いとか経験ないので想像でしかないですが、嬉しい反面めっっちゃ大変なんだろうなーって思います。
うちの旦那も口だけです。もう期待していません😅
たまには息抜きしてくださいね✨
ママに休みはないけど、子供の笑顔がみれるからまた頑張れるんですよね💖
優しいお子さんですね💓きっと愛情持って育てられているので優しく育っているんでしょうね❤︎

むぎむぎ

わかります…😭💦
私は最近毎日頭痛とつわりが酷くて、遊んでとか構ってとすがりつく娘に、いい加減にしてよ!!!何がしたいの!?と怒鳴ってしまいます…😰
とても大切で、とても可愛くて仕方ないのに…
頭痛いときにギャン泣きされるとガンガンするし本当に辛いですよね😅💦
最近本当にぐずぐずの時が多くて、何が嫌なの?と強く言ってしまいますし…
そう言った後、ごめんねと抱きしめるのですが、何がしたいのかわかんないのは自分じゃん、と思ってます💦💦

なんとか笑顔でと思っても、自分の体調の辛さもあってなかなかできません😭
私も日々反省です😢💦
明日はたくさんぎゅーってしましょう!!

emimama

あたしも経験あります(><)
特に今は下の子でなかなか
手いっぱいなのに甘えてきたり
言った事をやってくれなかったり
で怒鳴ってしまいました⤵︎⤵︎
私も泣いてしまい、息子は泣くの
堪えながら私が投げてしまった
携帯を拾いに行ってくれたり
ティッシュを持ってきてくれたり。
思い出すだけで泣きそうです😢

あたしは、もうしないように
余裕を持って子どもたちに接する
ようにしたら怒鳴る事は
減りましたよ😊

Choco

その気持ち分かります!!!
私もついイライラして大声出してしまって、、、。
自分の機嫌で怒鳴ったりしたらダメだと頭では分かっていても抑えられないですよね😭
私もその後は優しくスキンシップをとるようにして、その後1人で反省、後悔して落ち込みます😢
ただでさえ我慢するタイプの子なので、こんなことで泣くこととかを我慢させたらダメなのに、、、。

りん

私も二歳頃からよく怒ってしまいます‥
最近はつわりとも重なり、強く言ってしまって、私が泣いてしまったときに、娘にぎゅーされて余計に泣けちゃいました。
その後ぎゅーして仲直り?しましたが、今思い出しても申し訳ない気持ちになります。が、やっぱり怒れる時あります。
人間だししょうがないです。こまめに吐き出しましょう。
毎日お疲れさまです!

ちゅたろぅ

なぜか、旦那にイライラしてるのにそのタイミングでグズグズしている息子に当たってしまうとゆーか、大きい声で もう!!って言ってしまったときに、


なんで息子に当たってるんだろう…この子は何も悪くないのに。って申し訳なくなりました。

抵抗できない子どもに当たるのはかわいそうなのに、してしまいがちですよね…私も反省でした。

でも、1歳4ヶ月でもうそんなお母さん想いな行動ができるようになっちゃうんですね(^^)すごいな〜。ほんと泣けちゃいます!