※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子は寝る前にゴロゴロして20分くらいで寝ることが多い。他の子供はおやすみーと言ってちゃんと寝るのか気になる。ご意見を待っています。

お子さんの就寝時について教えてください!!

3歳の息子ですが、よっぽど疲れてない限りベットに入ってしばらくゴロゴロ激しく動き回り、目を瞑理ながらもゴロゴロして20分くらいで寝ることが多いです。
他のお子さんの寝る時を見たことがないので、わからないのですが大人のようにおやすみーと言ってちゃんとお布団に入って寝ると言うのが多いのでしょうか?
色々な方のご意見お待ちしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、3歳になってすぐに「おやすみ」だけで寝られるようになりました!

寝かしつけいらない状態ですが、なんとなく寂しいかなと思って暗くして数分だけお話したりCD音源流してから「おやすみ」と部屋を出る感じです☺️

でも周りでは3歳台は動いてたりして寝るまで時間かかるって子のほうが圧倒的に多かったです💦

ma

上の子はゴロゴロタイプ
下の子は動かないタイプです😂

でも上の子はゴロゴロしつつも5分もかからず寝て、下の子は下手したら1時間起きてるタイプなので、もう個性なのかなぁと🤔

P

上の子は寝室を暗くしてもしばらく話したり歌ったりしてます。お昼寝しなかったり短かった日はすぐ寝ますがほぼ毎日2時間とかお昼寝するので30〜1時間くらいは布団の上で起きてます。