※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週2〜3回の弁当に変えると、毎月約¥9000節約できる見込みです。冷凍食品や卵、ごはんを使い、1日約¥150の弁当を考えています。食中毒予防のため、野菜はレタスやトマトを避ける方針です。

週2〜3お弁当🍱にしたら何円ほど浮きますか?💦夫¥650か¥800の定食を週5食べてますが節約で弁当にすべく冷凍食品+卵+ごはんにしたら


どのくらい、浮きそうでしょうか??


平均として例えば¥750×22日で¥16500ほど
毎月使ってるとして、、、


(さらに水など買ってるけど最近は水筒‼️)



それを週2〜3弁当なら月10とします。
定食代が減り¥9000として。(12日×750)


残り10日を弁当として、、
冷凍食品どのくらい詰めるかで変わりますかね?😅


まぁまぁ食べるひとですか白ごはん下の段?にいれ
上におかず入れるとします。


1日¥150くらいですかね?
だとしたら10日で¥1500だとして
昼代は¥10500くらいになるのですかね!?💪🥹



何個か買って、冷凍の唐揚げとかそのまま詰めれて
あけたら食べれる?みたいなのもあると見かけましたが
そー言うので皆さんされてますか?


卵焼き焼くか、ゆで卵を入れるのはありでしょうか?



食中毒に、なりにくいのを教えてください!🙏
野菜系のレタスやトマトは嫌がるので入れません🥲




※食費、夫婦のみで8万くらいかかってるので、
家を買うので節約をかんがえだしました🥲💦


よろしくお願いします。

コメント

ままり

ざっくり計算ですが1食150円くらいです!
平日忙しい時は冷食入れますが、夕飯のおかず残ったらそれも詰めてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    昨夜の残りなども入れれるのですね😇それは良い案ですね!

    入れない方が良い、腐りやすいものとかありますかね、、、??

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    この時期だとポテサラとか生野菜入ったものは入れないようにしてます!
    あとは和え物は水分出てしまうのでおかか和えやごま和えにして水分吸ってもらうようにしてます☺️

    • 7月27日
ママリ

冷凍食品飽きてお弁当挫折しました。弁当箱が小さかったりしたら追加でコンビニ行ったり結局高くなりました。
650円、800円のお弁当よりも安価なのに変えられませんか?
うちは400円か550円の弁当です。

  • ママリ

    ママリ

    職場に配達が来てくれるものです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那、まだ昼の弁当は未経験なので当分は飽きないはずです笑

    いま650〜850は会社の近くで定食たべてるんです😅配達もあるみたいだけど嫌らしくて、、、

    今まで数年この生活でしたがローン組む予定なので旦那が勝手に不安になり、今さら節約しなきゃかもと言ってて🙏

    • 7月27日