※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠6週後半に出血あり。心拍確認済み。再び出血で不安。旦那風邪症状。周囲に知らせず不安と心労。流産経験あり。不安とメンタルケアに悩む。

【妊娠初期の出血】
※質問というより吐き出しです💧

妊娠6週も後半となった昨日の夜、出血。ほんのちょっとの薄い赤、明け方まで続いてその後は褐色になり薄い茶色になり、昼頃には止まりました。
念のため診察を早めて今日受診して心拍確認できました。
少量の出血痕だけで大きな血腫はないとのことで、座り仕事の許可をもらって、午後から出勤しました。
また鮮血が出てくるようなら連絡して、と。
が、夕方帰ろうとしたらまた出血。先ほどよりも多く、オレンジに近い赤で、トイレ行くたびにティッシュにべとっと付くので不安に。
こんな時に旦那がまさかの風邪症状、頭痛に熱も上がってきているようでかなり辛そうに料理と家事をしてくれていて申し訳ない気持ちでいっぱいですがさすがに明らかに出血している最中に動き回るわけにもいかず…

もし旦那コロナだったらもうカオスとしか言いようがないですよね…
初期の初期ということもあって妊娠のことは職場の上司以外誰にも知らせておらず、買い出しなどの助けを求めることもできません💧

上の子2人とも初期の出血で数日から数週間休職した経験があり、これはもう体質かもと覚悟はしていたのでその意味ではまだどーんと構えている方だと自分では思っていますが、やっぱり不安なものは不安ですね。
この妊娠の1年ほど前は、こんな感じで出血して5週で流産も経験しています。
どっちに転ぶか今考えても仕方ないのですが…

大人たちがこんな状態で日曜日を乗り切れるのかという不安と流産の不安でメンタルやられ気味です。

コメント

ごっちゃんママ

出血続いて不安だったら増えてきたとか言って休日でも夜間でもみてもらうのもありだと思います!
私も初期の流産経験があって不安な気持ちすごいよくわかります😞初期の流産はお母さんのに原因がないと言われても、やっぱりできるだけ安静にしたいですよね😞
ちなみに私も今2人目妊娠中ですが、やはり体質なのか初期の出血があって休職し今は治って妊娠継続出来ています!親戚とかも近くにいませんか?私も初期ですがワケを話して実家に頼って買い出しとかお願いしてました😭

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😭
    今はまた色も量も初日くらいの出血に戻っていて、腹痛は全くないので感覚的には大丈夫かなという感じでこれ以上のことがなければ様子を見ようと思っています。
    幸い旦那の体調が回復傾向なので今日はどうにか乗り切れそうです。

ほんと、困った体質ですよね…
    わたしの周りは初期から最後まで活発に動き回っても大丈夫な妊婦さんばかりでうらやましい限りです😅
    お互い頑張りましょうー!

• 7月28日