※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

我が家は1週間に5本の牛乳を消費し、1ヶ月で約4000円。同じ家族構成の方はどうですか?

みなさん、ご家庭で牛乳ってどのくらい消費しますか??

我が家は大人2人、子ども2人の家族で、1リットルの牛乳パックを1週間に5本ほど消費します。

牛乳がだいたい一本200円くらいなので、
1ヶ月で4000円ほど牛乳で消費する計算になります。

なんか消費早いなあと思うのですが、
同じような家族構成の方はどうですか??

コメント

ゆき

同じく大人2人子ども2人で、うちもそのくらい飲みます。
子どもたち(特に下の子👦)が水のように牛乳飲むので下手したら1日1本ペースです🥛

まるこ

4人家族で1週間で3本か4本です。
夫が飲む量がいちばん多いです。

はじめてのママリ🔰

それくらい飲みますね🙄夏の時期は特に消費が💦きっと子どもが学生になったらもっと増えそうです。

はじめてのママリ🔰

末っ子は全然飲まないんですがあとの4人で毎週6本です😭😭水分取らせるために最近はお茶を飲ませてて少しは減りがマシになりました!

はじめてのママリ🔰

小2の子供1人だけで週3本くらい消費してます

他の家族は飲みません、

ママリ


コメントありがとうございます!!

やはり子どもがいるとそれなりに消費しますね💦

ママリ

みんなすごい!
我が家未就学児3人+一年生で
牛乳月に1.2本買うか買わないか、、笑

もっと飲ませた方がいい?!笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳😳

    我が家は、朝夕牛乳子どもが飲み、夫もガブガブ飲むので…

    小学生になるときっと学校でも給食で牛乳出ますもんね🤔

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園でもでますよね??😳
    私はそれ頼りです笑
    いいですね🤣
    私は料理使うとき、シチューかグラタン作る時くらいです😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    長男の園は牛乳出なくて🤔

    牛乳だけで毎月何千円もかかるのでもったいない気もします😅

    • 7月28日