※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさんろーらん
家事・料理

浴槽の掃除用洗剤は何を使っていますか?うちの実家は体洗いのゴシゴシタ…

浴槽の掃除用洗剤は何を使っていますか?
うちの実家は体洗いのゴシゴシタオルに
体を洗う石鹸で洗うのが当たり前でした。
確かに体の汚れで汚れてるだけなので有りだけど、
新築に住むようになって、お風呂の材質とか
違うし、ボディソープになったしで市販の
シュッシュするお風呂用の洗剤を使っています。
でもなんか添加物とか気になるし…
皆さん何を使っていますか( •̀ᴗ•́ )/?

コメント

♡mieeee♡

あたしはマジックリン使ってます☆

  • よーさんろーらん

    よーさんろーらん

    シュッシュするやつですよね( ・ᴗ・ )?
    回答ありがとうございます!

    • 4月12日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    そうです~♪♪
    ちなみに緑にしてます。笑

    • 4月12日
きよぴぃ

バスマジックリンの緑色を使って、お風呂掃除専用のスポンジで洗ってます。
添加物とか気になるのであれば、洗剤なしでも汚れが落ちるスポンジもありますよ。

  • よーさんろーらん

    よーさんろーらん

    マジックリンの緑買ってみようと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    洗剤なしでも汚れが落ちるスポンジなんてものもあるんですね!!今は何でもありますね。

    • 4月13日
なっちょん

我が家もバスマジックリンです^_^

  • よーさんろーらん

    よーさんろーらん

    マジックリンにしてみようと思います!

    • 4月13日
ちよこれいと

マジックリンです!

あの、気になったんですが、ご実家では体を洗うタオルと掃除用が兼用だったんですか?💡
掃除用のスポンジをみんな使うものだと思ってました💦

  • よーさんろーらん

    よーさんろーらん

    浴槽は兼用でしたw
    浴槽以外は別の物で洗ってましたよ☆*。

    • 4月13日
りん

うちもスプレータイプの浴槽洗剤で、専用のスポンジで洗ってますよ!
浴槽掃除は、確かに身体の汚れを落とすという意味では同じかもしれませんが、棚とか全部掃除するので、身体洗うタオルでは浴槽掃除できないです😱

  • よーさんろーらん

    よーさんろーらん

    浴槽以外はタワシとかで洗ってましたよ( Ꙭ )/''
    タイルだったので。

    • 4月13日