※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目についての旦那との話し合いが難航しています。彼が子供を諦めるようにする方法はありますか?

2人目について。

私は正直2人目は欲しくありません。
大好きなお酒やお寿司や運動を我慢したくないからです。
わたし自身が一人っ子で兄弟を欲しいと思ったことはありません。
でも旦那は2人目を欲しいと言います。
子育ても家事も何もしないくせに。妊娠出産しても何も変わらない奴が子供欲しいとほざいてます。

話し合いが並行戦で埒があきません。どうしたら諦めてもらえるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら「今より稼ぎが倍になったらいいよ。」っていうと思います笑

今の収入がどれくらいか分かりませんが倍になれば、ベビーシッターさんや家事代行とか頼んで息抜きできるので☺️

えるさちゃん🍊

言うだけではなく行動で示せって言いますね。
子育て家事しないなら2人目なんて無理、子育てもやるなら考えるって🙌

チョッピー

全部やらせる事かと😅
とりあえず、妊娠中〜授乳中期間の禁酒+お子さんのお世話から🤣👍全部こなせるようになったら話を聞いたら😅ちなみにうちの夫は全てこなして、今も禁酒の直帰タイプで3人目生まれたら夜中も起きますよ😂

まー

妊娠して産んで育てるのはママリさんなので、ママリさんの思うようにしたら良いと思います!
普通に育児家事しないし、妊娠中から育児中までしんどい思いや我慢するのも私。夫婦仲が悪くなるとしか思えないから無理、と伝えます。