※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモモ
お出かけ

八戸市のtupera tuperaのかおてんに行かれた方、グッズ販売の情報やおすすめのご飯屋さんを教えてください。

八戸市で開催されている、tupera tuperaのかおてんに行かれた方いますか?近々行く予定で娘がtupera tuperaの絵本がだいすきなので今からとっても楽しみです!グッズ販売どんな物がありましたか?また八戸市あまり行ったことがないので、おすすめのご飯屋さん情報も知りたいです😋

コメント

ねこ

2回行きました!
グッズ販売は絵本や、ハンカチ、ぬいぐるみ、等々ありましたよ〜!でももっとグッズ販売のスペース広く、種類が多いのかと思っていたら思ってたよりは少しでした🥹夏休み始まる前は平日だとほぼ貸切でしたが、夏休み入った日曜日行きましたがとても混んでました😂でも子供向けの展示なこともあって、多少走ったり大きい声出しても大丈夫ですし、なんども行き来して見ました!おすすめのご飯屋さんは、美術館のホームページに書いてますがかおてんにちなんでコラボしているご飯屋さんやホテルのご飯屋さんが何個かあります!あとは徒歩でも行けるラーメン屋さん「のすけ」が美味しいです!子供向け椅子や取り皿もあって、いつも混んでますが時間によっては並ばず入れますしおすすめです!おはなは座敷があるご飯屋さんで、ランチ何食べても美味しいですが特にからあげが美味しいです!ボリューミーなのでお持ち帰りしたいというと袋をもらえるはずです!おうちごはんKakaは小上がりとおもちゃがあるご飯屋さんで子連れランチしやすいと思います!