※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

周りは古いお家ばかりで、引越し前に挨拶をしたいと思っています。挨拶は一部終わっていて、他の家にも行くべきか悩んでいます。どこまで挨拶に行くか迷っています。

周り古いお家ばかりで、賃貸から戸建て引越しで
車で5分しない場所なのでちょくちょく荷物
運ぶのとエアコンとか取り付けたりするので
これからうるさくなるかもと思い引越し前に
先に挨拶しました。

🔵がうちでオレンジのところは挨拶に行くと
決めていたのでいって全て終わってます。
ピンク❌がたって5年くらいのお家で居留守
使われてます。

他🟣は挨拶行った方がいいのかわかりません。
一応車で通ることは通ります。
古めのお家ばかりで新築分譲って感じではなくて
画像には書ききれませんでしたがどこもかしこも家で
密集って感じです。

家でて右直進両脇家
家でてさらに右いっても両脇家です。

みなさんならどこまで挨拶しに行きますか?

道路の🟣は間違えてしまったので
気にしないでください

コメント

あき

うちも最近戸建てへ引っ越しました!
うちも、だいたい同じ感じで
黄色🟡のみ挨拶へ行きました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    通る時であった時は引っ越してきた〇〇です 〜 とかいいますか?それとも普通にこんにちは 〜 くらいですか?💦

    • 7月27日
  • あき

    あき

    こんにちは〜位で大丈夫だと👌

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!ちなみに町内会とかありますか?

    • 7月27日
  • あき

    あき

    自治会…ありましたー
    うちは面倒なので入ってないです!
    挨拶する家が班長さんだと誘いがあるかもですね……

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    班長さんからはなかったんですがお隣さんが固いおじいさんで💦挨拶したら早速その話がでました💦

    • 7月27日
  • あき

    あき

    入ると班長さんも回ってくるから少し大変ですよね😭😭😭
    うちの斜め前のお家もうちより少し前に引っ越してきて自治会入ってました💦💦

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭うちも入りたくないですが昔の人ほどうるさそうですよね💧

    • 7月27日
🫑

私なら紫はしないです笑
×のとこはちょっと離れてるなら挨拶しないです🤣
あとは荷物運ぶ時に見かけた人だけ簡単に挨拶するくらいですかね🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもしたくないです😣!離れてはないんですが玄関も駐車場も対面ではないのであんまり会わないんですよね💦

    • 7月27日
  • 🫑

    🫑

    私も5月に引っ越しましたが、会わなさそうなところは挨拶しなかったです🤣
    そのかわり3軒くらい隣に住んでるおじいちゃんがいつもいるので、そこだけ挨拶しました!

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でも逆の立場なら出たくないですよね😂!!

    • 7月27日
さくら

紫はしないです☺️道であっても特に引っ越してきたとかは言わずこんにちはーです。あと裏にお家があるなら裏3軒も行きます。

❌は一応また引っ越し完了した時は行きますがそれでも居留守ならもう行かないですかね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!安心しました🥺!裏にもあります🫨!忘れてました🫨

    • 7月27日