※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
住まい

ゴミの始末に悩んでいます。帰省前のゴミをどうしようか迷っています。生ゴミや赤ちゃんのオムツが心配です。蓋つきのゴミ箱に入れて臭い対策をしたいです。アドバイスをお願いします。

ゴミの始末に悩んでいます。

来週の火曜から帰省の為、家を10日程離れます。
帰省前の普通ゴミの収集日は今日がラストでした。
次の収集日は水曜日。
帰省する日に収集場所にしれっと出すのも頭を横切りましたが連日猛暑が続く夏ですし、近所の目もありますし、非常識なことはできません💦

今朝ゴミ出ししてからは生ゴミを極力ださないようにしようと冷食や外食、惣菜を買ってくるなどしようと思っています。
ですが、子供の食べ残しが出るかもしれないのと赤ちゃんのオムツは3日分ぐらい出てしまうのでどうしようかなぁと。。。

夏なのでクーラーついてないと日当たり悪い部屋でも30°いくと思うので一応、蓋つきのゴミ箱はあるのですが二重か三重にして入れておけば大丈夫なものでしょうか?💦
臭いが原因でハエやGがきたらいやだなぁと思っているのですが💦

何かいいアドバイスください💦

コメント

may

センターに直接持ち込むは出来ないですか?

みさ

センターに持っていくか
匂わなあ袋にいれてからゴミ袋にいれ
ゴミ箱をベランダにだしておきます

はじめてのママリ🔰

センターに持ち込むのが一番だと思いますが、できない場合はご実家に持って行って捨ててもらうのはどうでしょうか💦

ちゃむ

みなさんありがとうございます!
やはりセンター持ち込みですよね💦
川崎市在住なのですが川崎市内の持ち込みはできませんと調べると書いてありまして💦
隣が稲城市とか調布市が近いのですが、住んでる地域のセンターでないと捨てさせてもらえないですよね?💦

実家に頼むというのはいいですね!