※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で手足口病になる可能性があります。子どもの手足に湿疹が出ているが、機嫌は良く、ミルクも普通に飲んでいるようです。

生後1ヶ月で手足口病になることはありますか?先日会った人が手足口病になったことが分かりました😥
それから子どもの手足を注意してみていたところ湿疹が出ているようです。
特に機嫌が悪いということもなくミルクもいつも通り飲んでくれています。

コメント

。

免疫弱いので、感染者との接触があれば罹りやすいと思います 
念の為病院で診てもらうほうが安心ですね

ままり

なることはあると思いますよ。
手足口病の薬はないので、高熱とかでなければ様子見で大丈夫ですよ!

はじめてまま

手足口病であれば口腔内にも水疱ができ、ミルクの飲みが悪くなること、高熱が出ること、髄膜炎などを発症してしまう可能性があります。
予防接種などを何もしてない低月齢の赤ちゃんはとても注意が必要です!
念の為病院を受診して見てもらってた方が何かあった時にすぐ受け入れをしてくれますよ🙂