※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

友人がフルタイム復帰している間、子どもの世話を主にしている友人について、家事や授乳などの負担が大きいのではないかと心配しています。

友人の話なのですが、コレって友人の負担大きくないですか??子どもは0歳児です。

友人:フルタイム復帰
友人夫:育休中

家事、離乳食作りは友人が行い、朝4時台の授乳(完ミです)も友人が行うそうです💦
それで納得しているみたいでしたが、私なら文句言いたくなるなって思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だなーとは思いますが、
他所の家庭のことなので夫婦が納得しているならそれでいいのではないでしょうか?😂

• yu

yu

コメントありがとうございます。

• 7月27日
抹茶クリームフラペチーノ

旦那さん子供のオムツ替えとミルクだけしてそうだなーって印象ですね🥲
なんか比率がおかしい…

• yu

yu

その通りみたいです、、、ミルクとオムツと、作ってある離乳食を温めて食べさせる。
    友人は、夫は家事苦手みたいで〜って言ってて、得意な方がやるってスタンスなのとのことでしたが、心が広いなぁと思ってしまって😭

• 7月27日
はるぞう

育休中なら、完ミですし授乳はお願いしたいですね。
家事も離乳食は作ったとしても大人の分は作ってほしいです。

私は納得できません🥹

• yu

yu

夜中はもう赤ちゃん自身が起きなくなったそうですが、朝方起きてもご主人は目が覚めないそうです😅
    大人の食事も仕事終わって帰宅した友人が作るそうで、、、
    それでも不満では無さそうだったのですごいなぁと。

• 7月27日
  • はるぞう

はるぞう

妥協点も人それぞれだとは思いますが、私にはキャパオーバーです😭😭
    ご友人の方、すごいですね!!

• 7月28日
  • yu

yu

ですよね😂夫、ほぼなにもしてないじゃんって思っちゃって😅

• 7月28日
りり

負担大きいって思います😂
自分の旦那じゃなくてよかったって思います💦

• yu

yu

そ、そうですよね、、、💦
    夫は育休中だよね?!って思ってしまって。仕事してるなら、仕方ないかもしれないのですが。。

• 7月27日
  • りり

りり

離乳食作れないとかなら仕方ないですが朝4時台のミルクは育休中ならやってほしいですよね😭ご友人、心広すぎます💦

• 7月27日
  • yu

yu

離乳食は作ろうとしたけど難しくて挫折したらしいです😅やろうとしただけで十分かなとはわたしも思いますが、、、他に出来ること沢山あるよね?!って思っちゃいます💦

• 7月27日
ママリ✨

離乳食は自分で作りたいので、代わりに大人の準備してくれるなら何も思いません☺️
(食べさせてくれるのかな?)

自分が朝方なら4時台は自分で、夜と夜中は夫なら、何も思いません。

• yu

yu

離乳食を温めて食べさせるのはやってくれてるみたいです。友人は仕事のため早朝に出て夜帰宅するので。。大人の食事も仕事終わって友人がやってるみたいです。

夜中は赤ちゃん自身が起きなくなったようで、ご主人は夜寝たら朝まで起きないそうです。。

• 7月27日