※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

1歳半から2歳のお子さんとの遊び時間や行動について悩んでいます。子供が情緒不安定な様子があり、ストレスや不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳半から2歳くらいのお子さんがいる方、家でどのくらい子供に構ってあげていますか?

午前中は支援センターへ毎日行くので、家で一緒に遊ぶのは昼寝後から夜ご飯までの間とお風呂から寝るまでの間なのですが、最近子供が情緒不安定?な感じがして遊んであげる時間が少ないのかなと思い始めました。
遊びながら途中で家事をしたり携帯を触るのってよくないのでしょうか?🥲
子供の昼寝中は私も休憩したいので、起きてから家事をすことが多々あります。

好きだった歌を聴いて本当に悲しそうに泣き出したり(ギャーと泣くのではなく涙が溢れ出すような泣き方)、注意されると頭を叩いたり(一時期治っていたのに復活しました)、少し離れて用事をしていると手を繋いで自分のそばに座るよう指示したり、食事中にも手を繋ぎたがります。

何かしらストレスか不安を感じているような気がして私も不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まー

切迫で自宅安静なこともありほぼ構ってないです💦
1人遊びかテレビ見させてるかです😢

• ycs

ycs

妊娠中ですと仕方ないと思います😣💦
    暑い日が続いているのでお身体お大事になさってください😌

• 8月21日
カイ

近くに寄ってきたらぎゅーしたり出来る限りはしてるつもりですが私もスマホ触ったり基本放置です笑
家事もしなきゃだしテレビ、スマホもみたいしでなかなか難しいですよね💦

• ycs

ycs

家だとやっぱりそうなりますよね😭
    なるべく家にいないのが私には合っていそうです、、😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

なんだかすごく共通点が多いです😢
1日の過ごし方も同じで、午前中は支援センター、午後から家で遊ぶ時間も同じです。
そして、機嫌よく1人で遊んだりテレビ見てるなーって思ったら、途中で家事やスマホも多々…
最近、離れていると手を繋いできたり体をめいいっぱい押したりして、こっち座って!!っていうことが多いなあと感じていました。
その都度ハッとなって、ごめんよー😢って感じなんですが、淋しい思いをしてるのかな?って思いますよね💦

• ycs

ycs

本当に今の私の状況と一緒ですね!!🥲
    ごめんねーと思ってちゃんと相手をしなかったことを後悔するのですが、結局しばらくしたら同じことを繰り返していて、、
    母親になりきれていないような気がして自己嫌悪です😔

• 8月21日