※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
ココロ・悩み

フルタイム正社員で、娘の育児と家事に追われて疲れています。健康を保つために努力しているが、スキルアップもしたい。時間の使い方に悩んでいます。

疲れてしまってどうしようもないです。。

フルタイム正社員で働いています。娘はもうすぐ3歳。そこまで手がかからず健やかに育っていて、夫も家事育児協力してくれます。
問題は私の体力です。

毎日21時には娘より先に寝てしまう…
朝は5時に起きるので、8時間寝てます。

休日は21〜8時まで寝て、さらに昼寝を娘と一緒に3時間💦
それでようやく健康を保っています。

さらに、体が弱いので毎日キョーレオピンと、処方された漢方薬(沢山寝てるけど不眠体質だそうです)、お風呂はエプソムソルト、
もちろんインスタントは食べずにバランスの良い食事…とかなり気をつけているのです。

職場の先輩には「子どもが小さいうちが1番スキルアップできる。寝てる間に勉強とかオンラインセミナー参加するといいよ」と勧められて、朝4時から1時間勉強していましたが、それも眠くてもたずでした。

仕事と育児と家事で日々限界です。
でもスキルアップもしたい。。
私はいつの時間を犠牲にしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちが一番スキルアップできる、ってことはないと思います。
人それぞれペースはありますし、子供優先→体力優先で良いのではないでしょうか?

考え方は人それぞれだと思いますが、健康を損ねてまでスキルアップってしなくてはいけないんでしょうか😥?

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    人それぞれペースはあるしね、と思いつつも、先輩はそうして今の地位を築いていて、私も憧れています。。
    でも私の体力ではそれができなくて…大きくなると動けないよと言われるので(本当にそうかわからないし)今頑張りたい気持ちだけはあります…

• 7月27日