※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
住まい

引っ越しで保育園選びに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来月引っ越しなんですが、今の保育園を通って卒園するか、引っ越し先の保育園に転園するか迷います、、そーゆー経験ある方、今同じ考えの方いますか??

コメント

ままり

幼稚園ですが、昨年の12月に引っ越しました。
車で30分の距離になりましたが、年長であと3ヶ月で卒園だったのでそのまま通いました。

• ひ

じゃあ小学校は友達0からスタートってことですよね?💦

• 7月27日
  • ままり

ままり

そうです。友達は0でしたが、そもそもかなり多くの幼稚園、保育園から入学してくるのでまったく問題ありませんでしたよ。

• 7月27日
moko♡

迷いますよね💦
我が家は11月に引越しして
当日 卒園を控えた息子がいましたが そこの園で卒園しました。
一歳から通ってる園だし
違う小学校にはなっちゃうけど
せめて一緒に大きくなってきた
友達と一緒に卒園して欲しいなっと思って🥲

• ひ

それも思います💦けど息子人見知りなので小学校友達0で入学式も心配で、、

• 7月27日
  • moko♡

moko♡

私も その点が1番心配でした💦
    でも今更 転園してもなって感じもあったし息子に賭けました💦
    今となっては
    逆に良かったっと思います❗️
    もぅ既にグループが出来てるであろう保育園に転園さはて入ったところで 子供達の輪に入るのって凄い難しいと思うし
    数ヶ月では何も変わらなかった可能性の方が高かったんじゃないかなっと🤔
    でも小学生になったら
    場所も心機一転するし
    仲良く無くても知り合いでくっ付いて行ったりもしるだろうけど まだ隙がありますからね🤗

• 7月28日