※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が突然食欲不振や体調不良を訴えています。病院で異常なし。どうしたらいいか相談したい。

誰か助けてください😭
6歳の子が多分メンタルの方でやられていて
原因はわかりません

ある日突然吐き気がする気持ち悪いと言い出してから
毎食のようにしんどくなって少しずつしか食べ物を口にできなくなりました
主にお腹にくるみたいです


食事の前後だったことが多かったけど
今日なんかは買い物にスーパーに行くだけで
しんどいとしゃがみこむ
指は震えている
そのまま休憩所でずっと座っていました


先週病院に行って尿検査はしましたが
異常なし

何も薬ももらえなかったので
そのままです。何も変わりません。


どうしたらいいのでしょうか
しんどそうな子供の顔をみるのもしんどいし
正直またか、とイラついている自分もいます


どうしたらいいのでしょうか
何科に行けばいいのでしょうか

コメント

ハチ太郎🐕

メンタルであれば精神科ですね。
買い物に行くだけで動けなくなっちゃうのはつらいですね😭
うちの子も幼稚園の時にイジメでチックになったり、小学校に行くのが嫌でお腹が痛くなって動けなくなったりありました。
また?ってイライラする気持ちもよく分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    精神科って大人も子供も同じなのでしょうか?🥲

    ハチ太郎さんはその時精神科を受診されましたか?

    • 7月27日
  • ハチ太郎🐕

    ハチ太郎🐕

    小児専門に診てくれるところもありますが、精神科であれば子供も診てもらえますよ😊心配であれば一度電話で聞いてみてからでも良いと思います✨

    イジメ時は精神科で診てもらいました。心の傷が深かったので時間はかかりましたが落ち着きました✨
    学校の行き渋りは、学校のカウンセラーの方と連携している感じです😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、
    お子様落ち着いてよかったです🥲
    薬は処方されましたか?

    チック、うちの子もよくなります…性格もありますよね🥲

    • 7月28日