※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

8月17日に親知らずを抜く予定ですが、痛みが残る可能性があります。22日の予定は変更できないので、歯医者の日程変更を検討してください。

8月17日に親知らずを抜く予定です。
8月22日に友達家族と他県へ遊びに行く予定なのですが、親知らずを抜いた痛みはまだ残ってると思いますか?

22日の遊びに行く予定はずっと前から決まってるのでその日は動かせません。なので、歯医者を違う日に変えた方がいいと思いますか??

親知らずを抜いた事ないのでどのくらい痛いやどれくらいのの期間など全く分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず抜いた後、1ヶ月激痛が続きました😭
その間旅行に行ったのですが、痛過ぎて旅行どころじゃなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月も続いたんですか😖!
    怯えまくってます😅

• 7月28日
⋆͛🦖⋆͛ママ

5日後なら痛みないと思います!
痛くてもロキソニン飲んでたら平気ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロキソニン飲めばいける位なら大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
ままり

4本抜きました😅
それぞれ全て別日に、年単位で空けて抜きましたが、上の親知らずなら、当日麻酔が切れた時に少し痛みが出た程度でした!

下は横向きに生えていたので大学病院で抜歯することになりましたが、片方は上と同様麻酔切れた後に少し痛みが出る程度…

もう片方の下の歯は、歯茎の中が膿んでいたので、抜歯後膿を出す薬を飲んでいたらそれが原因でかなりの激痛でした😭

ただ、私みたいに何か炎症が起きているとかでないのなら、基本的に当日安静にするくらいで問題ないと思いますよ😊
痛くてもロキソニン飲めば痛みも気にならなくなりますし🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炎症起きてるとかなり痛そうですね💦
    ロキソニン飲めばいける程であれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の歯なら2日ほどで痛みも気にならなくなりました。下の歯は神経近く真横に埋まってて、抜歯後の抜糸が1週間後にありました。痛みと腫れと痣と💦それでも5日目には痛み止め飲んでなかったです。
どんな生え方してるかですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか😱!
    下の右で横向きですが少し上が見えてるって感じでですね。。
    歯医者からはその日に抜いても大丈夫くらいと言われてるので多分普通の親知らずだと思います。
    5日ぐらいで痛み止めだけでもいけるくらいなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ✨

下の歯で横向きに生えてて半分歯茎に埋まってました💦
が、次の日から普通に仕事してましたし、ほとんど腫れもしなかったです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!まさにそれです!!
    5日目だと痛ければ薬飲めばいけそうですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

食べ物が入りますが、うがいすれば取れます!
    痛みはほぼなくて痛み止めも飲まなかったです!
    食べるときが気になりました💦

• 7月28日

下の親知らずで切開や歯を砕いたり、骨削ったりしました🦷

5日目なら痛みはロキソニンを飲めばほぼ大丈夫でした🙆‍♀️
ただ顔が結構腫れ、5日目だとようやく腫れが引き始めた頃だったので、ちょっとおもしろいお顔でのお出かけになる可能性はあります🤣
でも腫れない場合もあるのでやってみないと分からない部分もありますね🫣