※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

今年のお盆は私と娘だけで帰省することに。夫から滞在を半々にと言われ、不満気。妥協点や帰省の過ごし方について相談。

お盆の帰省について
義実家と実家は電車や車で10分で行き来できる距離なのですが、今年は私と娘だけで帰省することにしました。
夫から「実家と俺の実家には半々で滞在してほしい」と言われたのですが、これって普通ですか?
帰省の期間は2週間でもともと3泊は義実家でするつもりでいたのですが、それだとアンバランスだと夫が不満気です。
私としては夫がいないにもかかわらず義実家に3泊もする時点でかなり頑張っているつもりなのですが…
帰省前から疲れます。こんなことで揉めたり悩んでる方どんな妥協点、どんな感じで帰省されてますか〜😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんなんで来ないんですか?
自分の実家なんだからその時くらい来いよ!って思います。
逆に旦那さんは娘さんとうちの家泊まれんの?って感じですね、、、

• デイジー

デイジー

娘の幼稚園の夏休みに合わせて帰省するんですけど、夫は休みが取れなかった上に海外赴任中なので、その時くらい来いよが言えなくて余計ストレス溜まります😫
    でもほんと逆の立場考えたらとまれんの?ってなりますよね…?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

義理の実家も実家も同じ都道府県に有りますが、旦那の仕事の都合で地元は、離れています。
帰省は、いつも子供と二人なので、実家に帰りますが、なるべく早く1日だけ義理の実家に帰ります。
一度義理の実家に顔をださなかったことがありますが、その時旦那の親に、知らなかったなーってボソッと言われちゃいました😅

• デイジー

デイジー

知らなかったなーってボソっと言われたって嫌ですね〜😅💦
    でもほぼ毎回顔出してるんですよね。それはやっぱり必要なんですよね…早めに行くってのはまず大事かもしれないですね😅

• 7月27日