※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
住まい

放置空き家からの物がストレス。相談先がわからず困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

隣の放置空き家から延びたツルや塗装が剥がれた物が落ちてきて我が家の敷地内に入ってくるのがとてもストレスです。

何とかして欲しいのですが、持ち主が誰かも知らずにどこに言えば良いのかわかりません…

こういう時どこに相談したら良いのでしょうか?💦
もしご存知の方いたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんの草がボーボーでうちの敷地にまで入って来てたので、役所に連絡したら役所からも何度も言ってるが改善がない。役所からは持ち主の個人情報は教えられないから法務局に行って持ち主調べて個人でやり取りしてください。って言われました。

• とも

とも

まさに役所に連絡してみようと思ってました。何もしてもらえないんですかね💦落ちてきて我が家の駐輪場の屋根に直撃しそうで…
    法務局で調べてもらうには料金がかかるみたいで、被害こうむってるのにお金出すの変な話ですよね😓本当困ります、、、

• 7月27日
ありあ

我が家の隣の土地も雑草ボーボーの植ってる木ものびのびの上に毛虫大量発生で我慢の限界だったので、とりあえず市役所に連絡入れました。
連絡から1か月以上経ってやっと処理しにきてくれましたが中途半端に放置されてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
なのでとりあえずは役所ですかね?
上の方の返信見ましたが、逆に瓦礫が屋根直撃で傷がつくなり、壊れたりがあれば警察入れられないですかね?

• とも

とも

こういうトラブル、困りますよね😓ずっと放置されてる空き家で不動産屋が目をつけてるみたいで何件もうちに隣の家について伺いたいのですがって来て、ある不動産屋が買取の話したみたいでその時はいずれ売りたいけどまだ今はみたいなこと言ってたそうで…
    その割にずーーーっと放置されています💦
    役所は何課に連絡されまたしたか?
    こちらは新築だし傷つく前になんとかしてほしいです😭💦

• 7月27日
  • ありあ

ありあ

放置だったら売ったらいいのに…😇
    旦那が電話してくれたので何課なのかはわからないのですが💦
    土地系の課ですよね…あとは役所の総合窓口みたいなところに連絡してどこにかけたらいいか聞いちゃってもいいと思います🙆‍♀️
    新築なんですね!そしたら傷つけられるの嫌ですよね🥹
    所持してる物件なり土地なりはちゃんと管理して欲しいですよね😡

• 7月27日
  • とも

とも

そうですね!まずは総合窓口みたいなとこに連絡してみようと思います😊
    落ちてくるツルを掃いて、何でうちが掃除しなきゃならないんだっていつもイライラしてましたが外壁が落ちてきそうなのはさすがに何とかしてほしくて。
    本当です💦明日早速電話してみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月28日