※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

夫の清潔さや態度に不満があり、ストレスを感じています。改善を望んでいます。

夫のだらしなさ・直す気がないところが大嫌いになり、会話すら嫌になりました。社会人としてのエチケットが守れないんです。口臭とか、体臭とか、清潔感がまるで欠如しています。皆さんは、あばたもえくぼと思えますか?
・足が臭いのに帰宅してすぐ洗わないまま赤ちゃんのプレイマットに平気で上がる
・ニンニクは臭くないと謎の持論を振りかざし、二郎ラーメンを食べに行く。その後ブレスケアもしない。
・釣りが趣味なのに道具の手入れはしないので車が魚臭くなる
・家族の中で一番トイレに篭もる時間が長い(スマホゲームやネットサーフィンをしてる)のに、トイレ掃除はほんの少しだけ
・ワンオペで朝5時~夜8時まで子どもを見て家事をしていますが、部屋が片付いてないと「片付けてないの」と文句を言われます。でも、自分で片付けはしません。せいぜい脇に寄せる程度しかしません。
・義妹と話す機会があり、旦那は自称綺麗好きだと言っていると伝えると、そんなわけない、旦那が居た部屋は空き巣に入られたみたいに汚くなるよと言質をとりました。
・自分ではまったく料理しないのに、人が作ったものにケチをつける(味が濃い、薄いなど)
・実家での義両親への態度が最低。義両親は社交的でとても良い方々ですが、義妹が旦那は本当にうちの子かと思うくらい陰湿だと言っていました。本当にその通りで、義実家に訪問した際、義母が使ってるダイエット器具を息子が触ろうとした時「○○(義母の名前)のクッサイ足が乗っかってるところだから汚ねーぞ」と子どもに対して言ったり、義両親とも会話ができず「アンタは話長ぇんだ」「話の意図が分からない」など連呼します。間もなく30歳なのに…ドン引きです。
・子どもへの声かけが足りない。無言の時間が多い。直してと言っても名前呼ぶだけ。
・子どもへの言葉遣いがひどい。おならをした赤ちゃんに対して「屁こくな!」や、オムツ替えで暴れたら声を荒らげたりします。
・人前で大きなゲップをします。私の顔の目の前でやって喜んでます。キモイです。うっかりお店でゲップしたときなんか、「まるみちゃんゲップしないでよ~」と人のせいにします。
・脱いだら脱ぎっぱなし。子供にマネして欲しくないのでやめてと言っても治りません。
↑をすべて、「息子に向ける愛と同じくらい優しく接して」「可愛いと思って」と言われます。いや無理ですけど。30近いおっさんだし。

私だって出来てないところはありますが、それにしたって社会人としてできて当たり前のことが出来ないって、一緒にいて苦しいです…。すぐ拗ねるし、ガキです。

出張で子どもと2人で過ごしていたら、全然ストレスなくて、私のストレス要因ってコイツだったんだと思いました🙄
ただの愚痴ですみません。
悔い改めろって気持ちでいっぱいです。綺麗好きとか、マメな旦那さんが羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おぉ、私同年代ですけど無理すぎます
人様の旦那様ですけど正直きもいです😟

サッサ仕事してこいですねそれは😂笑

ぽせ

妹から本気で軽蔑されてそうなのが物語ってるなぁと思いますね😅
義両親へ今向けられている態度や暴言が近い将来にはまるみさんと子どもへ向けられるんだろうなと想像がつきます…

deleted user

まるみさんの旦那さんの場合、あばたもえくぼどころかなんで結婚したのか疑問に思うレベルです😭