※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夏休みの予定で旦那と合わない。旦那は温泉や景色を楽しみたいが、子どもと遊ぶ予定に不満。普段の予定も不満。

インドアな旦那さんと合わない人いますか?
(以下愚痴です)

夏休みなので子どもを楽しませたいと予定を検討してるのに、プールいくし(1回だけ)、友達親子と1日昼間に遊ぶからその2回でいいでしょとかゆってる旦那…もう少し前向きに楽しいこと考えてもらいたい😇
友達親子と遊ぶのもお前が考えた予定ではないし、プールもずっと子どもがゆってるから元々行く予定。
俺は温泉行って景色がいいところに連れて行きたいとかゆってるけど、やんちゃな園児や小学生がそれで楽しむかって感じ😇
そもそも普段から予定を全く考えないからちりつもで腹立つ。

コメント

ママリ

旦那さん以外で計画しましょ😊
私も以前そうでしたが、旦那も一緒に行こうと考えるからだめなんだと、ある日を境に旦那を含めて考えることをやめました😂
学校行事もです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました🤣確かに抜きで考えたら苛々しません!
    とりあえず学校行事は声かけてます。行事予定把握しろという意味を込めて。
    子どもはいっつもパパいないな〜とか、旦那が積極的に子どもに関心もたなくなるかなと思って、今までいちいち予定喋りまくってました😇

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も一応学校行事は声かけはしてます☺️参観日はこないですが、他のイベントには強制しなくてもきてますね😂😂
    お出かけするのを含めないようにしてます😊
    っていっても、そんなに出かけることもないのですが😊
    これ、ほんとイライラ減ります😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し下の園児2人が大きくなれば、長距離運転も好きなので旦那抜きで一泊とか勝手に行こうと思います🤣
    大きくなればテーマパークも偶数でいい感じですしね🤣笑
    こんなことで苛々するの時間の無駄なので、旦那に期待しないように努力します…💧

• 7月28日
ママリ

うちもそうです。
小学生2人いますがお泊まり1泊するだけです…
暑いしどこも行きたくないのわかりますが室内の遊び場もあるのに消極的で嫌になります。

仕事も今はそこまで激務ってわけじゃないので、たまには自分から計画して欲しいです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お泊まりだけでも楽しそうですね!
    泊まるなんて自分が行きたい温泉旅館の願望があるだけだと思います🥺
    なぜ夏休みくらい子ども主体で考えられないのか…

うちも仕事は年中無休でお盆正月関係ないので、夏くらい予定合わせろと思ってます。
    実家の稲刈りの計画は積極的に動いて休みとってて余計いらっとしました😌

• 7月27日