※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中。入院予定で食事が心配。ご飯の量や血糖値についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で食事療法のみなんですが、
来週中に陣痛来なければ誘発で入院予定です😢

個人クリニックなので妊糖用の食事は出てこないし、錠剤の促進剤のみなので産まれるまで2.3日かかるかもしれません💦

その間ご飯どうしたら良いと思いますか😫

ご飯50gで120ぎりですので、やっぱりほとんど残した方がいいのか、2.3日位血糖値あげても大丈夫なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

食後の血糖測定をしているならその数値を見てクリニック側が判断すると思いますよー!
あと羊水の量と合わせてとかで食事の量も変わると思います🙆‍♀️

• ぽんず

ぽんず

血糖値口頭で教えて相談したら良いんですかね🥺それように変えてくれたら良いんですけど😫

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回数値聞かれないんですか?🥺
    クリニック側も血糖値の管理したいと思うので(流石に妊糖放置という事は無いと思います)、聞かれなくても数値伝えた方が良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月27日
  • ぽんず

ぽんず

糖尿病専門病院に紹介になり、別で通わされていて、産婦人科の方には食事だけで大丈夫そうらしいね〜!とか適当で数値も聞かれたことないです🤣爆笑

なんかあんま信用できない産婦人科で不安ですが、ずかずか聞いてやろうと思います👍♡ありがとうございます

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むのはその信用出来ない産婦人科なので笑、遠慮なく心残りない様に沢山聞いた方がいいです🥲
    お産頑張ってくださいね🙇‍♀️✨

• 7月27日
ままりん

私も同じ食事療法のみの妊娠糖尿病でした!
個人クリニックは専用のメニューないんですね💦
相談するのはいかがでしょうか?病院側が気を遣ってくれるところなのかとも思いますけど、、💦

予定帝王切開で出産した時は産む前まで制限食でした。
とはいえ、食事は昼と夜の2回のみ。
夕食後からは生理食塩水の点滴ずっとしてて、飲食ダメでした。
けど、点滴が生理食塩水だったらか?数値高めだった記憶です。
産む直前だったか忘れましたけど、見たことのない高すぎる血糖値で、。
え?これでも大丈夫なの?と思いましたがなんとか無事に産まれてきてくれました。
赤ちゃんは低血糖だとか言われましたけど💦
現在は元気に育っています。
こんなタイプの人もいますよ程度の話です笑笑

出産ファイトです🤰✨

• ぽんず

ぽんず

やっぱり一度聞いてみるべきですね😫

入院の日までもう検診ないのですが先に電話で聞いた方がいいか、入院の日に聞くかどちらのがいいと思いますか?💦

生理食塩水って血糖値上がるんですね😱出産時絶対されるイメージなので怖いです😰

お子さんもお元気そうで安心しました♡本当無事に出てきてくれたらそれだけでいいのですが😫
    もはや誘発までにでてきてくれたら御の字です

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

電話できけるなら聞いておいた方がこちらも安心ですから事前に聞いておいた方が身のためかもですかね✨
    すみません、点滴、生理食塩水?だったかブドウ糖だったか??
    どっちにしろ上がるのかな💦
    脱水になったら困るから、の点滴ぽかったんで、栄養素も入ったブドウ糖かもです😓記憶曖昧ですみません💦

そうですよね!
    誘発までに出てきてほしいですねー⭐️
    まだ赤ちゃん、お腹にいたいかな?そろそろいくよーって思ってるかどっちかな😁

• 7月27日
ママリ

私ならですが…
ラップとふりかけ、のりなどを持っていって、食べる前にご飯を取り分けておにぎりにしておいて分食にします😌

• ぽんず

ぽんず

それありですね😳荷物は増えますが持って行こうと思います✨

• 7月27日