※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

薬の副作用で味覚や嗅覚が弱まることがありますか?薬を飲んだ後、一時的に感じなくなることがあるが、しばらくすると元に戻る。副作用でしょうか?

薬の副作用で味覚嗅覚弱まる事ありますか?
喉の風邪、下痢していたので、薬と漢方を服用しております
味も匂いもほんのりしか感じなくなる時があったのでコロナを疑ったのですが、しばらくすると復活してきます
タイミング的に薬を飲んだ後2時間くらいだけなので、副作用なんですかね?💦

コメント

あやのり

あると思います。私もいつも処方される薬で味覚なくなります。
数種類を一度に飲むので(鎮痛剤や咳き止め、痰切りなど)飲み合わせもあるのかな、と思ってます。
数年前からこの出されてる薬が実は発熱症状に効かないということがわかり、医者は行ってもお薬断ってます笑
なんでもない病気であれば2日寝込めば治るので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    その後治るのでよく分からずでした💦
    効かないならいらなすぎますね!笑
    私もちゃんと見極めたいです😂

• 7月27日
  • あやのり

あやのり

私は飲み始めてしまうとその後1週間ほど戻らないんです💦コロナ前もそうだったので「もういいや」となりました💦

ちなみにコロナも検査しなければ分からないのでただの夏風邪では…と思ってます。

• 7月27日