※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

産後5日目で体重が落ちず、お腹もまだ出ている状況で元に戻るか不安になっています。1人目の時はスムーズに体重が落ちていたのに、今回は違うのかなと思っています。

産後5日目。5キロから落ちないです😭😭
なんでぇーーーーー!!!!!
1人目の時はスルスル落ちてたのに…

お腹もまだ安定期?って思うくらい出てます

元に戻るか不安になってきた…

コメント

ママリ

産後すぐは赤ちゃんの体重分くらいしか減らず、その後も減らず、毎晩スクワットとウォーキングでトータル10キロ痩せましたが、すぐにリバウンド、現在+6キロのままです🥹

妊娠前はBMI17で細かったはずなのに🤔

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊ウォーキングとかしないと
    やっぱり減らないですよね😵‍💫
    私も妊娠前のBMIはママリさんと同じくらいだったのですが、
    太りすぎて取り返しがつかなくなってきています😂😂

• 7月27日
マチル田

現在二人目を妊娠中ですが、一人目を産んだ後の体重測定で3kgくらいしか減っていませんでした😂
息子は3000gちょっとあって、胎盤も出てるから5kgは減るだろうと思っていたのに、計算が合いません笑
一人目出産以降、元の体重には戻ってないし、二人目産んだ後はどうなるのか今から不安です😱

はじめてのママリ

2人目の方が体重戻るの時間かかりましたよー😭

1人目は28の時に出産、退院時にはデニムもはけたし、1ヶ月くらいで体重は元に戻った記憶です✊🏻

2人目は30の時に出産、退院後しばらくデニムはけず、体重も2ヶ月くらいで元に戻ったかな?💦体型が戻るのはさらに時間がかかりました...

今回3人目、産後が怖いので体重管理に運動に頑張ってます😂