※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜7〜8時間寝るようになりましたが、夜間授乳していないことが気になります。母乳量を増やすために起こして吸わせるべきでしょうか?

1ヶ月半の息子を育てています
1週間前から
夜7〜8時間は寝てくれるようになりました。
朝起こさないと起きないです

夜間授乳してないのが気になるのですが、
皆さんなら、起こして飲ませますか??
それと混合なのですが、
母乳量を増やすためにも
起こして吸わせた方がいいのでしょうか??🥺

コメント

あしゃん

毎日お疲れ様です◎
夜長時間寝てくれるのは親としては助かりますね‼︎
おしっこの回数と体重増加に問題なければ、夜間授乳していなくても、問題はないですが、母乳量は夜間授乳しないとやはり出なくなるのが早いです…
私も混合でしたが、夜間起きるのが辛くて、ミルクに頼っていたら母乳があっという間に出なくなりました💦
もし主さんが起きれるのであれば、お子さんが起きていないようであれば夜間に搾乳しておくと、起きた時に飲ませてあげられるのと、母乳の出が悪くなるのを防げるかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜間と言うのは、
    何時頃ですか、、😭

最終いつも1~2時の間に飲ませてそれを最後に朝の7~9時まで寝るんです赤ちゃん😂

• 7月27日
  • あしゃん

あしゃん

生後1ヶ月半頃ですと、3時間に1回の授乳になるかと思いますが、そのタイミングで搾乳しておいた方が、母乳が溜まりすぎて作られなくなるのを防げるかと思います!

そのお時間ですと、4時か5時当たりですかね!

• 7月27日