※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の痛みについて相談中。5週6日で下腹部にチクチクやズキズキ感じ、受診を迷っている。早めの診察が良いでしょうか?

子宮外妊娠の痛みはどんな感じですか?
今日5週6日くらいです(卵胞チェック受けていたので、ほぼズレはないはず)。
昨夜から下腹部のある一点がチクチク?ズキズキ?します。一時的ですぐ治るんですが、今朝また同じ場所がチクッとしました。強めのチクチクでいてて…という感じです。

もともと月曜日受診予定でしたが、今日夫に娘を見てもらってでもいったほうが良いのか?迷っています。子宮外だとしても卵管破裂まではまだですかね…

コメント

あづ

友達が子宮外妊娠で破裂しましたが、前兆みたいなものは全くないって言ってました😅
もちろん個人差はあると思いますが。

ちなみに私は子宮外ではなかったですが、心拍確認前が1番チクチクしてました😵

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

子宮外妊娠で卵管摘出しましたが、そんな酷い痛みはなかったです
たまに少しズキズキするくらいです

しゅしゅ

ポタポタした出血→数日後、生理痛のような鈍い痛み(出血なし)→また数日後、ジッとしてられない悶え苦しむ痛み&冷や汗(お腹の中に出血)

u

左側の卵管で子宮外妊娠していた時は5wを過ぎた頃から左下腹部に生理痛のような痛みがありました。
私の場合6w3dで破裂しかけたようで緊急搬送され卵管切除しましたが、それまで出血もなく過ごしていたので少しでも痛みが強くなるようであれば受診された方が良いかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!受診して、無事子宮内に妊娠確認できました。安心できたので早めに行ってよかったです。