※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。私の祖母には3日に一回くらい、10〜15時ごろま…

生後9ヶ月の娘がいます。
私の祖母には3日に一回くらい、10〜15時ごろまで
母には1週間に1回くらい1時間ほど会っているのですが(母が休みの日は祖母の買い物の車出しなどで忙しいのでなかなかゆっくりは会えず)
元々母にはあんまりで、、
どうやら50〜60代くらいの世代が苦手なようです。

家の中に入ってしばらくすると探索は始めたり、母に抱かれたりもしますが基本真顔🥲
車から顔を見るだけの時は、ドアを開けて母を見た瞬間爆泣き😭

対して祖母にはとっても懐いています。それを母にいつも自慢するようで、私に笑って今まで報告してきていましたが
昨日も車から母が覗いた瞬間、息もできないくらい泣いてしまって、、

夜になったら母からLINEが来て「少しの間、◯(子ども)とは会わん」
と、きていました…。

嫌になったのでしょうか…?

また、今までは暗黙の了解で何も言わずに母の夜勤明けに祖母の家に寄る前に顔を出していましたが、これから慣れる日がくるまでのあいだ、前日に連絡してみたほうがいいでしょうか?

コメント