※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
お仕事

39℃以上の発熱が2日続き、微熱で喉の痛みが残るが仕事可能。休むか迷い中。有休消化が嫌で悩んでいる。他者の体調不良出勤に不快感。どうしますか?

39℃以上の発熱が2日続いて、今3日目の朝ですが微熱まで熱下がりました。
咳はまだ残ってて喉の痛みもありますが、仕事はできそうです。
皆さんなら今日仕事休みますか?仕事行きますか?

私は、短時間パートですが、昨日休みの連絡した時電話口で私がまだ体調悪い時だったので、明日も休んだ方がよさそうって勝手に今日まで休みくれてます。

体はまだ本調子じゃないし、休めるなら休みたいけど、有休が3日も減るのが嫌なんですよね💦
ちなみにコロナではなかったけど、けっこう激しめの咳してる人出勤してきたらみんな嫌ですかね😅

皆さんならどうしますか?

コメント

めいりん

いいねでお願いします。

仕事行く人

めいりん

仕事休む人     

モカ

わたしはフルタイムで、激しめの咳が3週間続いてます。内科に行ったら風邪と言われずーっと咳してます。コロナでもなかったです。通勤の電車でもずっと激しめの咳で周りの人から睨みつけられたりしてます。でも仕事は行ってます。職場でも咳が止まらず仕事してます。有給あるけど使いたくないのと休んだところで咳が止まるわけがないからです。

• めいりん

めいりん

コメントありがとうございます。
    3週間も咳が続いてるのはしんどいですね💦
    有休もあるにはあるんですけど、いつも次の有休が発生する頃にはギリギリの日数になるので、できれば使いたくなくて😭

高熱が出た影響かまだだるさが残っているし、立ち仕事で体力使うので大人しく今日は休む事にしました💦

コメントありがとうございました。
    モカさんの咳が早くよくなりますように😌
    お身体、お大事にしてください。

• 7月27日
めいりん

皆さん、いいねをありがとうございます。
仕事休む方にしかいいねなくてちょっとびっくりしております😳

高熱が出た影響かまだだるさが残っているし、立ち仕事で体力使うので、大人しく休む事にしました。

月曜からしっかりまた働きます。

ありがとうございました。