※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の年長児が落ち着く時期について、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

自閉症の年長がいます。
常にひとりごとがひどいのと、スーパーや出先などでは常に走り回ります。
特性が強く出ているのかなと思うのですが、落ち着いてくるのかが心配です。
同じような方いつ頃落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症でも軽度から重度まであるのでいつになったらというのは分からないですが、長男は知的がある重度自閉症です。
走り回る事は無くなりましたが自閉の症状は酷くなっていく一方です。
成人までには落ち着いてくれればな〜と思ってますが担当医は成人してもこの子はこのままだよ。と言われてるので恐怖しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    差し支えなければどんな症状があるか教えていただけませんか。
    成人してもこのまま、と断言されるのはキツイですよね。
    子供にとっても親にとってもいい方向にお互い向かいますように。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の今現在ある症状ですが、奇声・場所問わず癇癪・癇癪時に物を壊す・他害行為・暇になるとその辺をクルクル回る・自分のこだわりを周りに押し付けるが今一番気になる所です!

友達とのコミニュケーションの低いので支援級の友達入るけど普通級の友達は居ないです。

癇癪や他害や奇声はもう8年ほど続いていて小さい頃の癇癪は可愛い物でした。

こだわりを押し付けるのでトラブルも多いです。

• 7月27日
春

走り回るは自閉症ではなく多動じゃないですかね?
うちの息子も自閉症スペクトラムとADHD多動で
独り言はうちも凄いです!誰かと会話してるレベルで1人で盛りあがってます!

療育でだいぶ改善されましたがスーパーとかで走らない!手を繋ぐ!!って何度も言って手を繋いで一緒に歩けるようになりました!あとは大きいカートに無理やり乗せるです!