※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務で週6日、扶養外で働いていますが、1日休みが欲しいです。

みなさんどんなお仕事されてますか?(パート)
扶養内か扶養外、働いてる時間、週何日かも
教えていただけると嬉しいです!

今、医療事務で週6、扶養外、ですが1日休みがほしい…笑

コメント

ちぃ

大手衣料品メーカーの店舗やECサイトの入荷、出荷、返品をする倉庫で働いてます。

シフト完全自由
扶養内
9時〜14時休憩なし
一応わたしは週4契約ですが、シフト自由なので週3、週5とか予定に合わせて好きに変えてます💡

夏休みは週1とかにしてる人もいます😊

週6は大変ですね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

シフト完全自由なんですね!!
    差し支えなければ、扶養内って手取りはだいたいどれぐらいになるのでしょうか?
    扶養内にはいると、旦那のお給料が少し増えたりするのでしょうか?全く知識がなくすいません。

平日は週2.3回ほど19時まで働いてたりするので…🥲
    扶養外ですが、子供の熱などでなかなか行けてなくて結局扶養入ったほうがいいのかなとおもったんです…

• 7月27日
  • ちぃ

ちぃ

年収100万未満であればなにも引かれないので働いた分が手取りですね☺️月に換算すると8.3万ですね。
    100万を超えれば住民税、103万を超えれば所得税、会社によって106万か130万超えると社会保険料が引かれます。
    扶養に入ると配偶者の扶養手当がついたり、103万以内であれば旦那さんの所得控除が適用されます。

小さい子がいるとなかなかその勤務日数や勤務時間は厳しいですよね🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

扶養内で食品工場で働いてます!週4の5時間です。

たけこ

週6はしんどいですね😰
私は週4で、いずれ週5になるのですがそれが怖いくらい週4に慣れてしまってます💦

週4の10〜16時(通勤片道1時間半)、扶養外です。
仕事内容は研究系です。

はじめてのママリ🔰

医療事務ってフルだと週6勤務になるから普通にしんどいですよね😭

わたしも医療事務で週3で働いてます!

春

ゲーセンパート
扶養内。週4or5
主に6時間だけどシフト自由なので短時間の時もあります🤣

はじめてのママリ🔰

保育園の保育補助で週4の4時間、扶養内です。
子供を産むまでは仕事していて、週6フルタイム当たり前!みたいな生活で今初めて週4ですがこれベストだなぁと笑。
短時間なのもあって「もう少し働きたい」って欲が出るんですが、たぶんこれくらいが良いんだろうなとも思ってます笑。

くまこ

運送会社の事務
土日祝休み、10〜16時でお昼休憩ありなので5時間勤務です。
扶養内です。
とても楽です。

10月の法改正で社保入る予定なのでそしたら時間増えたりするかもです。

🌈🤍

オートバックスのレジで
働いてます 🚗

・シフト制
・扶養内 (パート)
・9:30~16:30 週3~4日
・片道1時間

勤務時間は 行事や
病院などで 短くしたりすることもあります!