※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年収低いのに親の援助で、贅沢に暮らしている友達を見て羨ましいと思ってしまいます。こんな私は心が狭いのでしょうか?

年収低いのに親の援助で、贅沢に暮らしている友達を見て羨ましいと思ってしまいます。
こんな私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜、隣の芝生は青いです…

だけど自分が子どもの立場だったら…自立してる親のほうが良いなと思うかなとも思います😅

ままり

誰しも人を羨む気持ちは持ってるので心が狭いとは思わないけど、、それ本当に羨ましいですかね??

身の丈に合ってない贅沢に慣れちゃって、親が亡くなったりして支援がなくなったらどうするつもりなんだろう?
1度生活水準上げちゃったら、下げるの大変なのになー、って哀れに思いますね、私なら🙄

ウサビッチ

いつまでも
あると思うな親と金。

まさにこの言葉がピッタリだと思いました💦💦

真鞠

羨ましいですか?
自分は年収低いのに親のスネかじって生きてるのがですか?😵‍💫

私は自立して自分達でバリバリ稼げるパワーカップルの方が羨ましいというか凄いなぁと憧れます🤩

前者はまぁ自分が苦労しなくてもお金降ってくるという点ではいいなーとは思うかもしれませんが、うーん、人間力は低そう😅

より

心が狭いとは思わないですが、その状況、本当に羨ましいですかね?冷静に考えたら、全く羨ましいとは思わないと思いますよ。

うちがそんなで、確かに苦労なく生活できてはいます。
でも、恥ずかしくて親にも兄弟にも義実家の援助の話をしたことないです。自慢にしかならないし。
甥っ子のお小遣いで見栄張った金額渡して、余裕そうに見せるだけ(^_^*)

心は狭くないし、その気持ちは当たり前だと思います。逆にご友人はなぜそれを自分の友達にその話したんだろう…って思ってしまいます。

同級生で、親戚からの援助で贅沢な暮らしをしていた人がいます。
一人で高級マンションに住み、毎日外食、高級化粧品を買っては捨て、よく分からない習い事にあちこち通いまくり、飽きたらやめるの繰り返し。
私の質素な生活を見て、「私なら耐えられない」と鼻で笑われたこともあります😅

同級生は親戚からの援助が無くなり状況が変わっても、一度覚えた贅沢な暮らしが忘れられず、かといって一般的な生活には耐えられず、怪しい商売(投資話)などに手を出して今ものすごい額の借金を抱えていると聞きました。

そして周りもお金のあるうちはその人にくっ付いてましたけど、(一緒にいると何かプレゼントしてくれる、ご飯を奢ってくれる、お金を貸してもらえる)お金無くなったらかわいそうなくらい離れていってましたね…私は元々関わりが薄かったですが、本当露骨だなと。
私が同じ立場なら人間不信になるだろうなと思いました…。

正直若い頃は同級生が羨ましくて仕方なかったです。
何も我慢する事なく欲しいものが手に入り、周りもチヤホヤしてくれる。
でもそんな生活が続かなくなった時、すごく惨めになるなと思いました。

そして今の時代何があるか分からないですし、どんな状況に置かれても生きていける人が一番強いと思います。