※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

新生児の娘が飲むミルクが足りなくて心配。産院で相談したら、吐き戻しがなければ増やしてもいいと言われた。様々な方法を試したが泣き止まず、心配している。

今日で新生児最後の娘。
完ミ4時間おきで1回150ml~190ml飲みます。
それでも足りないと癇癪を起こし、
今日は210ml飲んでも足りないと癇癪泣きを次のミルクまでの4時間
途中疲れて10分とか落ち着くことはありましたが
泣き続けました……
産院に相談したら、そこまで泣く時は本当に足りないんだろうから
吐き戻しないなら飲ませてもいいよと言われました。
うちの子はギャル曽根にでもなるのでしょうか?
こんなに飲んで大丈夫なのか心配です。

おしゃぶり、抱っこ、歩き回る等様々試し
抱っこも母と変わったりしましたがだめでした……
口に手を入れちゅぱちゅぱ、抱っこすればおっぱおを探す動作。
ミルクなことは間違えなさそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャル曽根に笑いました😆
長女も新生児生まれたその日からおっぱいが血だらけになるぐらい吸ってきて、食べられると思いました😂
おしゃぶりはどうですか?娘はハマりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません読み落としてました、試されてたんですね😅

    • 7月27日
  • たむ

    たむ

    知り合いにこの話をしたら、ギャル曽根は新生児の時から普通の子の倍飲んでて生まれた時から大食いだったらしいよ!って言われて😅
    おしゃぶりも、本当にお腹すいていよいよってなると
    逆に癇癪がひどくなります🥲
    最初だけは気を紛らわせられるんですが😓

    • 7月27日
なの

新生児だけど4時間おきなのは何故なんでしょう?
口寂しい感じなら量はそこそこで回数増やしてみたりママがしんどくない方法を探すのはどうですかね☺️

  • たむ

    たむ

    私の産んだ産院は4時間おきを推奨していて
    入院中から4時間おきでした💦

    • 7月27日
  • なの

    なの

    え〜そうなんですか💦
    もっと間隔短くていいと思います💦

    • 7月28日
  • たむ

    たむ

    3時間おきにあげるやり方もあると、SNSでは見かけて
    うちの子も3時間くらいしたら泣き出すので
    その方がいいのかなと思ったりしてました𓈒𓂂𓏸
    そういうのも試してみます🥺

    • 7月28日