※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪄👶🏼🎀
妊娠・出産

名前を決める際に姓名診断で凶が出て気になる8ヶ月の妊婦さんの相談です。他の方も同じような経験はありますか?

今8ヶ月で、もうそろそろ名前を決めなきゃなぁと思っているのですが、姓名診断等で調べるとどうしても画数等で凶などがでてしまいあまり気にしちゃいけないと思っているのですがどうしても気にしてしまいます😭😭
皆さんはそんなことないですかね?😭

コメント

ママ

私も気になったのを姓名判断すると悪く出てました🤣
同じような悩みで悩んでいたら、女の子の場合は苗字は将来的に変わる可能性があるので、苗字と名前の相性はそこまで考えなくても良いと知人にアドバイスされましたよ🤭

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

ですよね🥲🥲
    確かに、女の子なら苗字変わるかもですよね!!!
    それを忘れてました😭😭
    まだ気持ち楽になりました😭😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は気にしていなかったです!親には気にしたら?と言われて最終的には字画が良いものを選びましたが、正直今でも気にしていません。女の子なので、苗字変われば色々変わるしなぁと思ったらからです。実際、私自身、親に気にしたら?と言われてから自分の名前を人生で初めて検索してみて、旧姓だと字画は最強ですが、結婚して苗字が変わり凶でした😂笑
よくわからない運勢より、名前の意味とかを大切にしたいです😊

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

苗字変わる可能性を忘れてました😭
    ほんとですよね、名前の意味ですよね😭😭
    気持ち楽になりましたありがとうございます😭😭😭

• 7月27日
ママリ

うちは男の子で旦那が気にしたら?と言うので調べていいのにしましたが言われてなければ好きな漢字つけました😂

なんなら苗字がまず凶なので気にしたところでなんですが🥹笑

皆さんが言うように女の子は結婚したら変わるし画数よりも好きな漢字で名前の意味だったり響きを大事にしてもいいのかなと思います☺️

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

そうなんですよね、苗字があたしも凶なんですよ。😭笑
    名前の意味を主に付けていきたいと思いますありがとうございます😭😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭
うちは苗字が良くないので、下だけでも良くしようと思って画数いい名前にしました😣‼️

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

私も苗字が凶で、、
    下の名前だけ気にすることにします🥲❕

• 7月27日
maa

旦那が気にするタイプでした😂

両方とも画数よくしましたが最近女の子だったら苗字かわるよねって旦那と笑い話になりました😂

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

女の子だし苗字変わると思ってあまり気にしすぎないようにします✊🏻🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に響き、字面、意味、画数など自分達の中でベストな名前を付けたので次女もまいっか〜とは出来ませんでした💦

なので本当は上の子と合わせて一文字にしたかったのですがそこは妥協してもう一文字足して画数もこだわりました。

1年経ちますが良い名前!と思ってます😊
大きくなった時や宿題で聞かれた時に画数もこだわったんだよ〜って言ってあげれるので収まってホッとしてます😌

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

考えたら考えた分だけ納得できますよね🤔!
    悩みすぎず、素敵な名前にしようと思います✊🏻!

• 7月27日
mm

私は全く気にしなかったです!
うちも女の子なので結婚したら苗字変わるかもしれないし、うちの両親も姓名判断ごときで運勢決められてたらたまらんわ!自分の人生、自分で作れよ!的な感じで私もそうなので未だに娘の姓名判断知らないです!
義父母は画数とか気にしてたみたいですが🤭笑
私は名前や漢字に意味がこもっていればいいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

性別関係なく気にしないです💦
女の子でも名字変わらないことは多いし、少なくとも結婚するまで20年以上はあるし、男の子だって今の時代普通に彼女の名字にすることもあるので…女の子だからとか男の子だからみたいに兄弟姉妹で区別するのはなしでした😣
単純に、根拠のない占いに左右されて大事な名前決めるのは子供にとっても何のメリットもないし可哀想かなと思って😂

はじめてのママリ🔰

最初は気にして調べてましたが凶とか大凶ばかり出でキリがないので、もう気にせず付けたい名前にしました☺️