※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、おもちゃの収納について悩んでいます。現在はニトリのカラーボックスを使用していますが、赤ちゃんが動けるようになると高いところに置くことが心配です。サークルを使うと家が狭く感じるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん生まれるにあたっておもちゃの収納について

娘の細かいおもちゃがいっぱいあります。
シルバニアの細々したやつとか、おままごとでもトマトとか飲み込めそうなものがたくさんあるのですが、赤ちゃん生まれたらおもちゃどういうふうに収納ましたか?

今はニトリのカラーボックスの引き出しにそれぞれれていています。

生まれてすぐは大丈夫だとしても、動けるようになって色々口に入れたくなる時期に高いところにおいたら娘が自由に遊べなくなるし、、サークル買って赤ちゃんはその中とかですか?

サークルなんて置いたら家が狭くなるなあ。。とか思ったり、、

コメント

ママリ

もともと、細々したものは
小物ケースに入れています!
そうすれば遊ばない時は蓋が閉まるので小さい子は自分で開けられないです!

遊ぶときもプレイテーブルなどのうえで遊ばせていました!

• ママリ

ママリ

今も小物ケースに入ってるのですが4歳でやっとなら赤ちゃんは開けられないですよね 、、😢

硬めに、カチって閉まるケース探してこようと思います!⭐

おすすめのケースありますか?👀

• 7月27日
m🍏

これ最高です🙆‍♀️

フタがパチンと閉められるし、取手あるし、大きさもMとLとあとひとつもっと小さいのがあります🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スクショさせていただきました!!

どこに売っているものでしょうか 🥺

• 7月27日
  • m🍏

m🍏

ごめんなさい書くの忘れてましたニトリです😂😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます 🙇🏻‍♀️💞💞

• 7月27日