※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

育児中に夜中に起きてしまい、大変な日々を送っています。自閉症で多動の子供が服を何度も脱ぎ、布団におしっこをする繰り返しで、寝かしつけるのも困難です。療育や仕事もあり、息抜きは限られています。

もう無理かも無理かもと思いながら育児してます
自閉症で多動です
日中も大変なのですが、、
最近夜寝るのが0時すぎるか1時です
服を何回も脱ぎその度に着せ布団におしっこをされ洗濯機にほりこみ、、の繰り返しです
寝室に行くと服を抜くという癖がついてるのかなんなのか毎回何回も脱ぎます
寝かせるために部屋を少しくると泣き叫び仕方なくつけたままです
0時をすぎてくるともう私も疲れてくるので部屋を真っ暗にしてます
また泣き叫び最後は泣き疲れて寝るの繰り返しです一昨日は10時半に寝てくれましたがそれ以外はずっと0時です
可愛いですが最近は可愛いのかなんなのか分からなくなってきました
平日はずっと療育に通っており私は仕事です
月1.2回自分の時間を取るようにしてるので息抜きはできています

コメント

萌乃

部屋を少し暗くするとの誤字です、

あおあお。

朝、早く起こしてもそんな感じですか?😣😣💦

後は、病院で、睡眠に入りやすくなる薬や漢方がないか、相談ですかね?🤔🤔

  • 萌乃

    萌乃

    朝6時に起こして保育所でお昼寝して帰ってくるので同じです😭
    土日で休みで昼寝なしでも同じです😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

睡眠に困難があるようなので病院受診して睡眠導入剤など試してみても良いのかもしれないですね。
服を脱ぐのは拘りとかになってるんでしょうか?
療育で相談してみても何かいい方法助言してもらえないですかね?

  • 萌乃

    萌乃

    2ヶ月に一回たまに9時頃に寝てくれます
    相談したのですが療育園では服は脱がないようで、、家だけみたいなんですこの場合どうしたら良いんですかね😭

    • 8月28日