※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の成長を見たい気持ちとフルタイムワークのバランスが悩み。夫もパートで自宅保育を希望。将来の転職や息子との時間について悩んでいます。

フルタイムかパートか

1歳3か月の子供がいます。フルタイムワーママで内定もらいましたが、内定承諾するか迷ってます…

内定もらった方は、年収440万フルタイム、リモート週1~2回です。が公休110+有給奨励5日、+有給5日なのでかなり休み少ないイメージです、、!職種や立地は希望通りですが、私はまだまだ息子の成長もみたい気持ちがあり、後悔したくなくて迷ってます。

夫もパートで三歳まで自宅保育がいいといってくれていますが、特段稼いでるわけではないので悩ましいです…

年収440万で頑張ってスキルアップして、フルリモートのところに転職したいけど、その時には息子何歳?私のことなんかもうどうでもいいかも、、とか考えると落ち込みます

息子のために稼ぎたいけど、息子のために離れたくないし、自分も寂しいし…何が正しいのかわかりません

コメント

。

その休みだと完全週休2日ではなさそうですね。
現実的に可能ですか?保育園等の預け先があって、送り迎え、発熱等のトラブル対応も必要です。
内定もらったということは、そもそもそこで働きたい理由があったはずですが、
キャリア、収入、息子さんとの時間、家族の幸せを考えた時に、優先順位はつける必要がありますね。
私ならパートを選びそうな状況ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!親とフルリモートの夫もカバーしつつ、私も週2リモートなので週3なんとか…

2ヶ月に一度リモートで土曜日仕事があるそうです💧

優先順位ですよねぇ、、、息子のお金も息子との時間も大事だし、難しい

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今無職なら内定もらえたのがすごいかなと思うので、受けます。

前にエージェントに蹴った時と受けた時にどっちにデメリットあるかと聞かれましたが、
専業主婦だったので就活継続するのも疲れるので、受けました。

うちは有給休暇は120、+有給休暇なしからスタートしました。
やっぱり有給休暇ないとモチベーションがなかなか。

フルタイムなのが気になりますが💦
あと有給奨励5日も、全部とれないの?と思ってしまいました。

ママリ見てるとパート受からないという方も多いので、パートなら見つかるとも限らないかなと。
幼稚園ママたちが働きたいちょうどいいパートって人気ですし、年収も全然違うような。

とりあえず半年頑張れば転職もしやすくなるかと思います。
ブランクありだとなかなか書類すら通りにくかったです。

ただ、リモート求人減ってるらしいので、転職を2年以内も視野にいれたらいいかもです。