※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

液体ミルクを初めて飲ませたら嫌がる。粉ミルクは普通に飲む。原因は?温度が関係?生後2ヶ月で月齢進むと変化する?

今日初めて液体ミルク飲ませてみたんですが、多分お気に召さなかったようです笑
あんまり吸い付かないし口の横からダバダバこぼしながら飲んでて😂

ん?これは嫌がってる…?
と思って念のため持ってきてた粉ミルクを調乳して飲ませたら普通にグビグビ飲んでました🥹
やっぱり嫌だったってことですよね?
同じように液体ミルクの反応悪かったお子さん、原因はなんでしたか?

うちはやっぱり温度かなーと思ってて(粉のほほえみは普通に飲むので)今度試しに缶ごと温めてから飲ませてみようと思ってます。
でもそれじゃ液体ミルクの利点がいかせてない〜🤣
お湯がないところでもサッと飲ませられるのがいいところなのに😱笑

ちなみに生後2ヶ月です。
月齢進んだら飲むなんてこともありますかね😅?

コメント

ママリ

我が子達は温度が理由で飲みませんでした💦
なので、毎回おでかけはストッカー・お湯・冷水のフル装備でした😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり温度ですよね💦
    結局お湯持ってかなきゃなら粉ミルクのほうが割安だなぁと思ってしまいました😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは液体ミルク使ってますが、やっぱりあったかい方が飲みが良いです!
湯煎して温めると良いですよ☺️
うちも冷めてくると飲まないので、コップ持ち歩いて温め直して飲ませたりしてます💦

お湯がないなら、ポケットにしばらく入れておくと良いそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今日、もう一つ入れ物があればあたためてあげられるのに〜と思ってました!コップあると良さそうですね!
    ポケットも試してみます🥺

• 7月26日
男の子4人のママ

うちの双子も液体ミルクは冷たいせいか飲まないです😂
最近は何度も使えるカイロを使って少し温めて飲ませてますがやっぱり飲む時と飲まない時があります😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カイロであっためられるんですね😳
    今度試してみようと思います✊🏻

• 7月27日
さちゃん

うちも液体ミルクまだ試してないですが買ってみました!
前調べてみると、同じほほえみでも若干味が違うみたいですよ!😳
本当かどうか今度試す時に味見してみようと思ってます笑
回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体ミルク飲んでくれたらお出かけのとき楽ですよね🥺
    うち普段はいはい飲んでてたまにほほえみの大缶買うんですが、あまり味の違いはわかってなさそうな気がします🤣そんなに敏感じゃなさそうというか…笑

• 7月27日
  • さちゃん

さちゃん

本当ですよね!もし災害などあった時にもすぐあげれて安心ですし🥹
    ほほえみキューブストックしてますが、うちも試供品で貰った別のミルクも母乳も、今のとこなんでも飲みます🤣
    そうなるとやっぱり温度のこだわりがある子なのかもですね!👶🏻🍼

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日あたためてから飲ませてみたら、なんのためらいもなく完飲しました🤣
    やっぱり温度の問題みたいです💦

• 7月28日
  • さちゃん

さちゃん

そうなんですね!!毎回温めるのママ大変ですが、こんな小さい赤ちゃんなのに好みがあるんだ〜て思うと可愛いですね😂🩷
    原因わかって良かったです✨️

• 7月28日