※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲み物はまだ与えていないが、練習を始めたい。おすすめのマグやグッズがあれば教えて欲しいです。

生後6ヶ月前後の赤ちゃんは外出時など飲み物飲ませてますか?うちは完母でまだ何も飲ませてないのですがのんびり練習始めようかなと思ってます🥤おすすめのマグやグッズがあれば教えてください🙏

コメント

R

お水を飲ませてます!
麦茶を前にあげていたんですが、あんまり飲みが良くなく、お水にしたらよく飲んでくれました🩵
おすすめのマグは、b-boxというのがおすすめです❣️
Disneyのデザインで可愛いのたくさんあります!
ちなみにプーさんのやつを買いました🧸

はじめてのママリ🔰

ストロー練習は、3つ入りの麦茶パックを押して、ストローから麦茶出るんだよ!!って教えると
だんだん自分から吸えるようになりました😊
ストローマグはbboxがおすすめです♡
コップ練習は、ダイソーの練習用コップが少しずつ出てくるので練習させやすく、そのうち自分でコップ持って傾けて飲めるようになりました🌟

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ(コップ)で麦茶飲ませてます!2日目くらいから1人で飲めるようになって、その後飲める時もあれば飲めない時もある状態が2週間ほど続き、今ではしっかり1人で飲めるようになりました☺️